2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

敵はひとつ?

kage

2015/06/08 (Mon)

ようやく 狂犬病予防接種済み票が届きました。 


小毬ちゃん、今年のシールは青色ですよ。
150608k.jpg

名古屋市では 年毎に色が変わります。 去年は白でした。


小毬ちゃんに、 モデルさんをお願いしました。


150608k2b












150608k3b

ごめんごめん。


正しい使い方は


もちろん


頭に乗せる ではなく、 「門などに貼る」  です。



はい、モデル料 ですよ。 
150608k4.jpg





シールで思い出しました。

4月半ばのことです。

家の前を通った母子連れが、

子「犬って書いてあるの?」
母「そうだよ。」
子「ひとつ?」
母「え?」
子「いっぱいは いないの?」
母「・・・ああ、一枚しか貼ってないから、一匹だと思うよ。」

子供は一匹と聞いて少し安心したようでした。


顔を見ると その子は・・・
いつぞやの 小毬ちゃんを敵認定した あの子ではありませんか! ⇒「悪の手先じゃないよ」


一年生になって、犬という漢字が読めるようになったんだね♪


じゃなくて


さては

君は犬が恐いんだね

そして 沢山いたらどうしようと思ったんだね


そうか、そうか


恐い思いをしたことでもあるのかなぁ・・
 
だとしたら残念だけれど、
お母さん、どうぞ犬は決して恐いばかりではないんだよと教えてあげてください。


こまりちゃんは恐くないよ。 こまりちゃんなら いっぱいいたって 全然恐くないよ~




と 言いながら


先代 のん隊長は

子供さんにも容赦なかったです・・・ 申し訳ない。


150608n2

のんにはのんなりの吠える理由があったと思うのですが・・

どちらかというとテンションが高い犬や人は苦手でした。
もともとは臆病な犬で・・自分は恐いけれど(恐いほど)家族や家の者を守ろうと必死で「近づくな!と吠えていたように思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック