2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

「美容」と自由な小毬ちゃん

kage

2015/06/10 (Wed)

昨日は、
カエルさんファミリーと小毬ちゃんによる梅雨入り宣言でしたが、
150610kb.jpg


梅雨といえば散歩道に咲く 「ビヨウヤナギ。」
これがおおまりにとっては梅雨を告げる花です。

bioyuyanagi2.jpg
(5月末の写真です)


毎年これが咲くと、もうすぐ梅雨だな~と、のんと散歩しながらも思っていました。


ビヨウヤナギ・・ビヨウって美容? 
面白い名前だな と 調べてみました⇒wikipedia
中国原産。あちらでは「金糸桃」 
故事になぞらえて「未央柳」と呼ぶようですが、「美容」の字をあてることもあるようですね。


美容 な 小毬ちゃん 
609biyou2.jpg
お顔もふっくら お行儀よく撮れました~ (*′∀`*)ノ



ところで
おおまりにくっついてばかりだった小毬ちゃんですが、
最近はかなり自由に歩き回るようになりました。


150610suberidai1.jpg

滑り台に興味?

もちろん、

滑るわけではありませんが・・

150610suberidai2.jpg
なにか情報をキャッチしたようですね♪


以前はこのような写真は、おおまり一人の散歩ではまず撮れませんでした。


なにしろ、たいてい その名の通り 困り顔の小毬ちゃんです。
写真を見ても  ワーうれしい楽しい!  といったものが少なく、

散歩も
いつまで経っても
(せいぜい途中のオヤツ目当てで)
仕方なく付いてきてるだけだったら申し訳ないなー と思っていたので
近頃の変化がとてもうれしい おおまりです


明日も晴れ間を見て散歩に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック