2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

動物愛護フェスティバルinとよた

kage

2013/09/23 (Mon)

21日(土)「動物愛護フェスティバルinとよた」へ行って来ました。

まだまだ暑さに弱い小毬ちゃんは お留守番です。

そんな暑い中
がっちゃん(がちゃぴん君)が駆けつけてくれました。

がっちゃんは ふがれす 出身。

なんと! 「訪問活動犬」の実技審査に合格、認定されているんですよ
見てね ⇒ 「がちゃぴん」訪問活動犬に





130921toyota2.jpg
僕は暑さにも強いんだよ

とってもおりこうな がっちゃんでした。

ママさん、お世話になりました。ありがとうございました。


屋内展示場へ。

130921toyota3.jpg
保護犬や殺処分数の推移グラフなど。


130921toyota4.jpg



迷子を捜せコーナー
130921toyota5.jpg
ぬいぐるみに、マイクロチップ が埋め込まれています。



そして!
なんとなく亜生ちん の 亜生くんにも会えたんですよ

130921toyota7.jpg

お隣が気になる 亜生くん
130921toyota8.jpg
このあと、もちろん、めでたくおやつゲットです。

そんな とっても愉快な亜生ちん も ふがれす出身なんですよ。





展示場では、
センター長さんや、ボランティア団体の方とお話できました。


こういった催し物に参加すると、
「犬を飼う」ということの意味を今一度深く考えさせられます。

写真は撮れませんでしたが、屋外ではドッグダンスのデモンストレーションなども行われました。

今犬を飼っている方も、これから犬を飼う・・特に小さいお子さんのいる家族などが参加して 考えるきっかけになってくれるといいなー と 思いました。



<ふがれす東海会員募集中!>

この日は、ふがれす の 東海メンバーのお誘いで、この催しに参加しました。

「ふがれす」のHPを覗いてみるとわかりますが、保護犬情報に「東海」がありません。
東海地区としてはこれから活動を広げていきたいところですが、まだメンバーが愛知県に私を入れて6人。
保護犬を飼っていなくても、もちろん犬を飼っていないかたでもOKです。
預かりさんんなどを強制されるものではありません。
募金、フリマ物資の提供、ブログなどでの情報拡散でもいいです。
できることがあります。

参加してみませんか。



ただいま~
130921komari.jpg
わたし置いてどこ行ってたデスカ



 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

暑かったのが、残念だったけど、亜生にとっては嬉しいお出かけとなったみたいでしたね(爆)

今度は是非おパグも一緒にニヤニヤしたいです。

Posted at 22:08:17 2013/09/23 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

まだまだ日中暑いですね。
小毬ちゃんは、ことさら暑さに弱いみたいです。
もう少し体力もつけねば。

Posted at 00:34:24 2013/09/26 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ありがとうございました

遅くなりましたが
先日はありがとうございました
ガチャピンの飼い主ちかぽんです
暑い中お疲れさまでした
次回はこまりちゃんといっしょに遊びに来てください

Posted at 16:23:47 2013/09/30 by ちかぽん

この記事へのコメント

kage

ちかぽん さん

こちらこそ、ずうずうしくお邪魔して、大変お世話になりました。
あまりいい写真が取れなくてすみません。

涼しくなってきましたね。
小毬を連れて出かけられるかな。

Posted at 00:17:22 2013/10/01 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック