2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

姉さまのお布団

kage

2015/06/17 (Wed)

小毬ちゃんのお布団の中身は のんが晩年使っていたもの。

将来の床ずれ防止になるかと 先輩犬さんのサイトを参考に買いました。

150617k2.jpg
  姉さまのですよ

 

ブレスエアー (←クリックでお店へ)です 

150617k.jpg

小毬ちゃんにはのんが使っていたものを半分に切りました。 
それで今のベッドにぴったりです。
専用カバーもありますが、高いので、普通の座布団カバーをしています。



小毬ちゃん、寝心地はどうですか?


150617k3.jpg


空気を含み、夏は涼しく、冬も暖かそうです。
風呂場などで簡単に丸洗いも出来、すぐ乾きます。


これは腰にいいということで、おおまりも使っています。
快適です。




ここからはのんの思い出。
ちょっと湿っぽくなることをお許しください(苦手な方はスルーしてくださいね)


のんはおそらく脳血管に重大な障害を起こすかなにかで、ほとんどいきなり寝たきりになり、すぐに飲まず食わすになりましたから、私は大変な介護というようなものはしていません。

苦痛を訴えて鳴くこともなく、
こちらが定期的に口をや喉を潤し、排泄をさせ、寝返りをさせ、体をきれいにしてやり・・

いつとはいえないけれど 長くはないことはわかっていましたから、
仕事もできるだけ休ませてもらい
居間で、夜もずっと電気をつけ、のんの横で毛布に包まって寝ていました。
ほぼ一ヶ月、そうして過ごしました。

ゆっくりゆっくり確かに低下していくのを感じていました。

今にしてみれば、なんだか甘いともいえるような とても不思議な時間が流れていました。

150617n.jpg

のんちゃん、母にそんな時間をくれてありがとう。


一押しが励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

kage

私の愛犬もブレスエアーのベッド、使っていました^_^
すっごく心地よいですよね!

その甘いひととき、分かります。
静かに静かに、ゆっくりと流れる時間、愛犬の小さな言葉や吐息を聞いて私は愛犬の耳に囁いたりして^^;
二人だけの世界!て感じですよね〜☆

のんちゃんの後ろ頭可愛いです。
小毬ちゃんも、のんちゃんのベッド使って快適で喜んでるでしょうね。
寝姿もとっても可愛いですね。

Posted at 17:30:26 2015/06/18 by パグ人

この記事へのコメント

kage

パグ人 さん

パグ人さんも愛犬を亡くされたんですね。
本当に不思議な時間です。
そう言えるのはそれなりの時が経ったということでしょうか。

後ろ頭、可愛いでしょう? ありがとうございます。

小毬ちゃんもでぐっすり眠れているようです。

Posted at 22:21:54 2015/06/18 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック