2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ウロキャッチャー と 薬の飲み方

kage

2015/06/18 (Thu)

来週月曜受診予定のこまりちゃん。

今使っている 採尿用品のご紹介です。


はい、こまりちゃん、上手に乗せられましたね

最近、頭に乗せたり
やたらこの手の写真が多いですが、 
そうです、やってみたら出来たのでうれしくてついつい・・


おっと、本題からそれました。


150618k.jpg

小毬ちゃんは地面スレスレ、下手をすれば草や砂などが付いてしまうので、一旦トレイなどで受けてから これに浸します。

以前はシリンジで吸ってスピッツなどに移していましたが、手間が省けて楽になりました。


男の子の場合は空中キャッチ、難しいかな。



あらあら、

紹介の途中で

150618k2.jpg
寝てしまいましたよ


ところで、小毬ちゃんは最近お薬を上手に飲まなくなりました。


蒸しケーキなどで包んでいたのですが、飲み込まずにカミカミするようになってしまったのです。
カミカミ・・ペッ っと。



150618k3.jpg


3回に一回は強制投与の日が続きました。



困ったなーと だんまりさんに話したところ、
「小毬ちゃんはかしこいからはな~ えらいぞ小毬ちゃん」 
と小毬ちゃんを褒めるばかりで、なんら解決策を授けてはくれません。



だんまりさんにだっこされる 小毬ちゃん
150618k5.jpg
 「この階段は長いから、だっこで行こうね」



飲ませる時間をできるだけ空腹時にずらし、
ダミーを追加。前にも一個(一個の薬に3個のダンゴ)
くるみ方にも十分注意してすかさずポイポイ口に放り込むようにしたところ
なんとかまた飲めるようになりました。


あと2週間ちょっとの投薬予定。
それでやめられるといいけどなぁ。


150618n.jpg
 やるねぇ、こまりちゃん


のんはかなり用心深い性格でしたが、薬に関しては案外苦労しませんでした。



↓ポチッと一押し お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック