2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

何卒、何卒・・

kage

2015/06/23 (Tue)

月曜は、
朝一番の尿を採取して 病院へ行って来ました。

抗生剤を飲んでいるので経過を診るためで、
今は症状もなく 小毬ちゃんは元気ですよ。


150623k3.jpg
 上手に ちー できました
 



待合室に入ると、居る人来る人全てに
名刺代わり?
「ひとつよろしく」 と 愛想をふりまく小毬ちゃん。

もともと人なつこい子ですが
特に病院ではちょっとテンション高くなっちゃう気がします。
けっしてうれしいわけではなく、緊張や不安が変なテンションを生んでいるというか。

いよいよ診察台に。
看護師さんにしがみつき 顔をペロペロ、ペロペロ。
尻尾は高速ブンブン 振り幅も最大。


(写真はイメージです)
150623k6.jpg
「もしもし、あの
こまりですですけど、可愛いでしょ。
今日のところはひとつ、勘弁してもらえませんか、ねえ
何でもするし・・
お酒も買うし・・・・・(なんじゃそりゃ)
だからさ、 あの先生を、どうにかしてくれませんか?
ね、ね?」

と、
必死の懇願もむなしく

哀れこまりちゃんは、
おちりからお熱を測られ、あんなとこやこんなとこをさわられ・・・
お腹に冷たいベタベタしたものを当てられ・・・エコーもされたのでした
(とまあ、今回は別に大したことはされませんでしたけど)



な~んてね。




小毬ちゃん、本当はどう思っているの?


150623k.jpg
家に帰って一眠りした小毬ちゃんは もう忘れているようです。


診察結果は、尿検査もOK 膀胱エコー・・内部も周辺粘膜とてもきれい!
念のため(予定通り)もう2週間の投薬です。




ところで、
尿採取に用いるトレイですが
小毬ちゃんの体格(足と足の幅)と体勢(ちーの構え)に合わせて 浅く細長いものが適しています。

肉や魚のでもOKですが、野菜ならサヤエンドウやいんげんマメなどのがなかなかよいです。


しっこの色を見るには白トレイですが、黒にもよい点が。
浮遊物や (ストラバイト)などの結晶ができていたらキラキラがよく見えますよ。



ということで

しばらくは尿検査の必要なし(・・なはず!) なんですけど、

一応
インゲン買ってきました それも黒トレイ







小毬ちゃんも茹でたいんげん大好きですよね?





150623k2.jpg
茹でる前には興味なさそうですね


胡麻和え うまし!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック