2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

行きはよいよい

kage

2015/06/25 (Thu)

おおまりと小毬ちゃんだけで車のお出かけの時には
こうして
150623k4.jpg
 (後部床です)


小毬ちゃんには

用事が済んだ帰りに
車に乗ったとたんに  クルクル、 チー と。

特に獣医さんやサロンなどのあとには必ず
さほどしっこがたまっていなくとも、クルクル、チー 

という、ちょっと困った癖があるのです。



しつけ直したほうがよい癖なのかもしれませんが、


この習性のおかげで、
病院に検査用シッコが持参できずに行ったときにも、
帰りの車に乗せた途端したものを、も一度病院へ戻って 「出ましたよ~」 と 得意気に出し
めでたく検査をしてもらえた、なんてこともあったし、

150625k2.jpg
 おかげですよ


乗ったらすると分かっているのだから、それなりの工夫をすれば私的には問題ないし

行きではまずしないことから、
病院などでよほど緊張している証拠ではないかと、なんだかいじらしくなってしまい、

しつけるどころか

「おーよしよし、終わってホッとしたんだよね~、 小毬ちゃんは頑張り屋さんだから~」 

なんて褒めてしまう おおまりなのです。


以前はペットシーツを敷き詰めたりしていましたが、ぐちゃぐちゃになってしまうのと、交換に手間取って駐車待ちの人に迷惑をかけしまいます。
それで、サッと交換できるオムツにしています。


そんな癖以外は乗車マナーもとてもよい小毬ちゃんですが、
急ブレーキなどで危ない事もあるでしょう。
箱やベッどを置いてみましたが、おとなしい小毬ちゃんが、そこに入れることにものすごく抵抗するのです。
ビョンビョン飛び出したり、リードがからまったりと かえって危ないので、それはやめました。


150625k.jpg
 ベッドはお家で使うものだと思うの


クッションで囲うなど工夫が必要かな
ハンモック式のものなども考慮中。


かわいい小毬ちゃんの困り顔のおかげで
あちこちどんどん小毬ちゃん仕様になっていくみたいです。


まんまと・・・




150625k3.jpg


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック