2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

まだまだこれから

kage

2015/06/29 (Mon)

日曜朝の散歩は、なでしこを応援していて スタートが遅くなってしまいました。

このごろの小毬ちゃんは、以前より散歩を心待ちにしているようです。


いつものように

のん姉さまに 「行ってきます」 (桔梗の向こうにのんの骨が埋まっています)


心待ちの理由は うんpが外派になりつつあるのが大きいですが それだけでもないようです。

小毬ちゃんは このごろ散歩仲間に 

「足取りが軽くなったね!」
とか 

「楽しそうに歩いているね~」 
と、言われるようになりました。


実際、足腰も丈夫に、持久力もついてきたようです。

そして、ただ私について歩いているだけだったのが

150629k.jpg

アジサイはスルーしますが


電柱などには
150629k2.jpg
突然立ち止まって
犬らしく匂いを嗅ぐようになりました。

立ち止まるときの手ごたえも、グッと引っ張られるほどになりました。

他のワンちゃんとの交流も持てるようになり、

散歩の時間も長くなりました。



こうなれば、

他の動物にも

ちょっと 興味を持ってほしいな


なんて。



150629k3.jpg



小毬ちゃんは、猫さんをどう思っているのかな・・・?



 




それにしても

すごいな 小毬ちゃんは。

10歳にして進化するのかな。


小毬ちゃんにはまだまだ知らないことがたくさんあるものね。


まだまだこれから!



母も見習わないとね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

kage

わぁ〜♪
小毬ちゃんの進化、
すごく嬉しいです^_^
私の愛犬は(パグです)12歳にして、トイレを確実にペットシーツの上でするようになりましたよ(普通逆ですよね、今更いいのにとも思いました 笑)
ワンちゃんの進化は無限大ですね。
小毬ちゃんがイキイキしてて、本当に嬉しくて癒されます☆

Posted at 22:41:47 2015/06/29 by パグ人

この記事へのコメント

kage

パグ人 さん

パグ人さんのパグちゃん、12歳なんですね。
きっと 「まだまだこれからなんだから、見ててね!」っていうことですよね。
そういえば、以前のんの日記にも書きましたが(HPの方だったかなぁ)近所に12歳でオスワリと頂戴をするようになったワンちゃんがいましたよ。
12歳バンザイ!ですね。

Posted at 22:23:50 2015/06/30 by おおまり

この記事へのコメント

kage

私の愛犬は、今年の春に16歳9ヶ月で本当の天使になって神様のところへ帰って行きました。
最初のコメント、紛らわしくてすみません。
いつも応援しています!

Posted at 05:36:32 2015/07/01 by パグ人

この記事へのコメント

kage

パグ人 さん

失礼しました!

ブレスエアーのコメントをよく読めば想像がついたことでした。
この春にでしたか・・・
16歳と9ヶ月、とても大切にされたのでしょうね。
ひょっとしたら、のんと一緒にお空で見守ってくれているでしょうか。 

無神経なレスポンスをお許しください。

どうぞ懲りずにまたおいでください。
そして、まだ悲しみも深いことと思いますが、愛犬の思い出などもどうぞお聞かせください。

Posted at 00:17:29 2015/07/02 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック