2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

食べるこまりちゃん

kage

2015/07/02 (Thu)

こんばんは こまりです

今朝は、
母さまに なでしこの応援をゆっくりするため と、早くにたたき起こされました

150702k3.jpg

b150702k2




サッカーと言えば、
のん姉さまも サムライ・ジャパン を応援していました。 
 

150702n.jpg

その模様はこちら
「腹がへっては」(2006年です)



さすがは のん姉さま!


どんなときも わたし達犬は食べることが大切ですものね
 

ということで、

今日は、私の食事風景をお見せします。



150702k4.jpg
 まずは 「待て!」 ですよ




食器は 母さまが手で持ってくれます。


150702k5.jpg


食い散らかすから という理由で。

フレンチブルさん用の食器や、飯台なども試したんですけどね・・・




母さまの手は自在に、

高さも角度もそのときどきに合わせて、
また、食べ残しのないように、少なくなったらクルクル食器を回してくれるんですよ。
(まず残すことはないですけどね)


まあ、わたしも食べやすいから、いいですけどね・・



150702kb



食べ終わるまで持っているのは 別に苦にならないそうです。 

ふ~ん・・・









どうも、おおまりです。

だって 小毬ちゃんは

あっという間に食べちゃうから。



全く苦になりません


一生懸命 うぐうぐ食べている背中や頭を眺めているのもいいものです。
まんまる頭や背中を撫でたり、顔をうずめたり
(食事時でなくてもやってることですけど)



カップラーメン待ってるよりも ずっと早いから

せいぜい 1~2分?


短いくらいですよ。


150702k6.jpg
 ごちそうさまです


今日も元気にご飯が食べられました♪

↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。
のん姉さまの時に、たまにおじゃましていました。
こまりちゃんが来て、もう2年経つのですね。
最初はペットシーツの上で、寝ていたこまりちゃん、
すっかりおうちになじんでますね。
ちょうど顔が入るサイズのお皿に、
まんまる頭を突っ込んで食べてる姿がなんとも可愛いです。
相田こまをさん、
そう、いいじゃないか、パグだもの。
うちの福太郎(本名はのんちゃん)は、
柴犬ですが、食事の際は、ヨダレたらたらですよ。

Posted at 21:38:28 2015/07/02 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

こまりちゃんのブログが大好きでUPするたび必ず遊びに来ていまして
今回が初コメです。ウチにもフォーンパグがいますが正確には
パグとブルドックのMIX。見た目はちょっと骨格がしっかり
しているパグです。こまりちゃんはとても穏やかで平和な毎日
を過ごしている印象です。これからもこまりちゃん、おおまりさん
の生活の一コマを楽しみにしています。

Posted at 21:55:41 2015/07/03 by さと

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

おひさしぶりです!
なんと、福ちゃんは前はのんちゃんだったんですね!

小毬ちゃんは頭が小さいので、私が持てるボールでも顔が入っちゃうんですよ。
こまをさん、食べたらもうへそ天で寝ています。

福ちゃん、ヨダレだらだらですか
ご飯がとっても美味しいんですね^^


Posted at 10:53:54 2015/07/04 by おおまり

この記事へのコメント

kage

さと さん

はじめまして
いつも見てくださってるなんて、うれしいです。

わー、ブルドッグとパグのMIX!
色はフォーンなんですね。
パグは、よくブルドッグの子犬ですか?って聞かれますが、さとさんとワンちゃんなら、半分当たってることになりますね~ なんて。

小毬ちゃんはとてもおだやかな犬です。
小毬ちゃんのおかげで、私達もずいぶん心の平穏を保ていたりして。

またおいでください。
これからもよろしくお願いします。

Posted at 11:05:22 2015/07/04 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック