2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

丸顔さん

kage

2015/07/04 (Sat)

先週の土曜のことです。

7ヶ月になった柴犬マリちゃんに会いに行って来ました(前回会ったときの記事はコチラ⇒「懐かしの黒マスク」


150704kari.jpg

頬張りも出て、立派になりました。



150704k3.jpg
 興味津々



150704k2.jpg
 遊ぼう!




150704k4.jpg

・・・余裕 の スルー?

ごめんねマリちゃん、ワンちゃんには愛想なしなのよ。


もともとの性格なのか、まったく恐い思いをしたこともないのか、
他の犬に対して どっしり構えています。




どっしりといえば・・・

今年に入ってから 
ブログ写真は、室内で明るく手軽に使えるのでOLYMPUS PEN mini E-PM1(ミラーレス一眼)が多いです。 それかスマホ。

それまでは NIKON D50
マリちゃん宅訪問はNIKONで撮りました。

2006年頃からのんをよく撮ったカメラです。

これで撮ると なぜか
どっしり丸顔に写る小毬ちゃん。

150704k.jpg


150704k5.jpg

不思議ですね。
大きなカメラの前で、小毬ちゃんも自分を大きく見せようと 膨らんだりするのかな?




よく降ります。
今夜は小毬ちゃんも散歩を見合わせています。
梅雨だから仕方がありませんが、ちょっと晴れ間があるといいですね。


↓ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

わぁ☆のんちゃんの子犬時代、カワイイ!柴犬は子犬の頃は黒マスクなんですねぇ、パグの子犬と柴犬の子犬が似てると思うのは私だけですかね?(笑)
マリちゃんは若々しくて可愛いです!小毬ちゃんはワンちゃんにはあまり興味ないのかな?そういえば私の愛犬も10歳ぐらいになると、あまり他のワンちゃんに興味を示さなくなりました。

膨らむ小毬ちゃん、10歳の貫禄?出てますねぇ^ ^毎日可愛いです。

Posted at 09:29:26 2015/07/05 by パグ人

この記事へのコメント

kage

基本的に広角レンズだとシュッとして望遠だとふっくらしますよ。
「遊んでよ~」のマリちゃんをスルーですね。

ドギーマン ウルトラグルーマーSを買ったら、説明に載ってたパグさんが小毬ちゃん系かな、と思いました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-S/dp/B003YR1KTQ/ref=pd_sim_199_3/378-9423371-4557537?ie=UTF8&refRID=0J033JFGNRDCDERV5WTE

Posted at 19:18:33 2015/07/06 by シゲ

この記事へのコメント

kage

パグ人 さん

チビのん、かわいいでしょ(親ばか)。
ありがとうございます。

さあて、生まれたては皆似ているような気もしますが・・

小毬ちゃんはたいてい飼い主さんのほうに興味があるみたいです。
それでも最近は自分からお尻の匂いを嗅ぎに行くワンちゃんも出てきたんですよ。

丸顔の謎を(次コメントの)シゲさんが解決してくださいましたよ♪

Posted at 21:32:31 2015/07/06 by おおまり

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

な~るほど、そうだったんですね。
てか、私が知らなすぎ?

見事にスルーしてました。どんなに吠えられても向かって行ったり逆に尻尾下がる事もなんにもなく静かに向きを変えます。

このブラシ、小毬ちゃんも持ってますよ。
来てすぐの頃に買ったんですが、いやー 説明書、もうないです・・パグだった?
しかも確かに小毬ちゃんに似てる!
体のバランスがそっくりと思います。
これはもう一つ買わねば!


Posted at 21:40:34 2015/07/06 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック