2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

本来の姿?

kage

2015/07/08 (Wed)

うんpもですが、ついにちっこまで外派になりつつあるのか、かなり我慢するようになった小毬ちゃん。

小雨の中、久しぶりにカッパを来てGO! です。



やっぱり体に合わせると、 フードはガバガバ。 (しょうがない・・パグだもの?)


150708k2.jpg
  雨でも行く わたし


以前は 地面や草がぬれているとちーは絶対にせず、家のトイレに駆け込んでいたのに、このごろは気にしなくなった?
それとも、外での開放感を覚えたのかな?

つくづく、
犬は本来きれい好きで、出来れば家(自分の住処)は汚したくないんだなー と。


これはまた、10歳にしての小毬ちゃんの進化か・・・ 

本来の犬のあるべき姿を思い出したのか・・


う~む、いずれにしてもすごいぞ、小毬ちゃん!



あ、でも 

カッパって・・・犬本来の姿か? 



とかなんとか・・

感心したり余計なことを考えてはいられません。



ウチの仕事ですが、6月〆 決算なのです。

今年は特に他の用事も重なって
かなりあせっています ・・・あはは


150708k.jpg


いつもなら 広げた書類もお構いなしに、
のっしのっしと 踏んづけ乗り越えやってくる小毬ちゃんですが


おやまあ、今日は小毬ちゃんも疲れ気味?


150630k.jpg
 もう寝ます。 母さまひとりで頑張って・・・



グッスリ寝て
明日また応援してね、小毬部長さん♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃんの寝姿、可愛い~!!
前足を伸ばして、力尽きた感じで…。
それにしても、カッパが似合いますね。
本来の姿…、うちの福ちゃんも、お外でします。
おしっこは庭ですることがありますが、
うんちは絶対お散歩の時にします。
長い時間、おしっこをしてないときに、
庭のおトイレコーナーに連れて行くのですが、
おしっこをしたフリをして、戻ってきます。
犬本来の姿、なのでしょうか。

小毬ちゃんのおしっこ、ちょっと気になりますね。
お大事に…!

Posted at 15:51:36 2015/07/13 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

行き倒れ風?
パグさんってよくこういう寝方をするみたいですよ~

のんもお腹を壊して切羽詰ったとき以外は庭でしなかったです。
先日病院で出会ったダックス君は、逆にお家でしかしないと言っていました。
福ちゃんおしっこをしたフリをして戻ってくるのはおもしろいですね~
それぞれの気持ちをきいてみたいですね。

小毬ちゃんはやはり膀胱炎でした。
あまりにすぐの再発に先生も困惑気味で・・・
薬を飲んですぐに症状もさおさまり元気です。
ご心配ありがとうございますi-179

Posted at 21:17:14 2015/07/14 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック