2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

飛ばされないように 

kage

2015/07/18 (Sat)

一昨日、昨日と 晴れ間をみては強風の中の散歩となりました。


150717k2.jpg




小毬ちゃん自体は
重心が低いので 飛ばされていってしまう心配はなさそうですが、

ちっこやうんpが飛ばされるなんてことはありそうです。





おおまりだって・・・ 




150717k.jpg




実際おおまりが飛ばされるかどうかは さておき、


以前の記事

⇒ 「行方知れず」

のように 

うんpが飛ばされてしまわないよう 気をつけて

しっかり回収いたしましたよ。



写真は以前のもの使用。
皆さんよくどんな場面でも撮られるな~と感心します。

おおまりなんかお天気が悪かったりすると 写真とるよりうんことるので精一杯です あはは



150717k3.jpg
  あとは寝るのみ





昨夜の散歩では、

小毬ちゃんは、通りかかった家の自転車カバーがカサカサいうのを
立ち止まってジーと見ていました。

150718k.jpg


犬として別段変わったことではないですが、
小毬ちゃんにはこれまでになかったことなのです!

(そういう音など)気にしない肝が据わった子なんだ などと思っていましたが、
実は耳に入ってなかったのかな。

あちこち匂いも嗅ぐようになったし、
余裕が出てきたのかな。


まだまだ日々変わっていく小毬ちゃんが
ますます楽しくて、目が離せません。



庭の木陰でくつろぐ のん
150716n.jpg
梅雨時は、ナメクジ背中にくっつけていることもありましたっけ。

ばい菌には強いけど 「音」 にはからきし弱かったね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

あはは、

行方知れず、の記事、面白いですね〜。
私もお散歩中に福ちゃんのお尻を拭いてたのですが、
道の真ん中でするので、ゆっくり処理できなくて、
家に帰ってから拭いてます。
父は以前、広告を敷いて取ってましたが、
たたむ前にクロに引っ張られ、
私の方にぶちまけてしまったことがありました。
最近はビニールに紙がついた二重袋を使って、
ひっくり返してとります。

うんPさんを探す、おおまりさんと小毬ちゃんを
想像したら可笑しくって。
ちゃんとしてますね〜。
うちも必ず取りますが、崖のような所から
転がり落ちたうんPさんは、
『肥料になれ〜!』って見送ります…。

Posted at 00:22:34 2015/07/20 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

福ちゃんは道の真ん中でするんですね。
もよおしたらなかなか途中で止められませんものね。
車に気をつけてね。

わー クロちゃんのうんpがchiko*pippiさんの方に・・・、

のんは紙を広げると気になって、また最中にととと、と前に移動してしまうので袋ひっくりかえして取っていました。

崖を転がっていくうんpの見送りかた、素敵です♪


Posted at 00:02:27 2015/07/21 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック