2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

のびのび~

kage

2013/04/26 (Fri)

小毬ちゃんは、フカフカの寝床で寝たことがありません。
新聞紙を敷いたケージが寝床兼トイレ。

ですので、来て数日はトイレと寝床が逆でした。
用意したベッドにおしっこをして、ペットシーツの上や硬い床で寝てしまいました。


130426komari.jpg

夜はなんとかケージに敷いた毛布の上で寝るようになはりましたが、
3日間はうつぶせて小さくなっている姿勢ばかり、眠りも浅いようでした。

130426komari4.jpg

ずっとしてきたようにしただけ。

そういう事情がある、というだけでなく

なんでしょう?
この子を全く叱る気にはなりません。


真っ直ぐにこちらを見て、いつも私に付いてまわるので、

ふと、仕事机の足元にベッドを置いたところ、

130426komari3.jpg
(おしっこをしようとしているのではありませんヨ)



2週間が過ぎた今では、
130426komari2.jpg



ケージには、まったく入らなくなってしまいました。。。
ま、それもいいかー



ランキングに参加しています。
ひとポチ してくださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

ふかふか

うん、それでいいですよー。
ヘリを枕にするのもバッチリできてますねー、小毬ちゃん。
ジョンなんか枕使えるようになるのに私が引き取ってから何年もかかってますよー。

Posted at 20:09:18 2013/04/26 by シゲ

この記事へのコメント

kage

はじめまして。

はじめまして。
のんちゃんのブログから、たまに読ませていただいてました。
小毬ちゃん、とても可愛いですね。

ただでさえパグは、困った顔をしてる様に見えるので、
うつぶせに寝る姿がとてもいじらしく思います。

これから、いろんな楽しい事を知って、
これから、どんどん幸せな生活を送ってほしいです。

繁殖犬の話は聞いた事がありましたが、
ペットブームで簡単に犬が飼われる様になって、
その陰には外の世界を知らない子が、
たくさん居るんだろうなと、思いました。

小毬ちゃんが良い飼い主さんと出会えて、
こちらもちょっと嬉しくなりました。

なんだかのんちゃんが、
『 今度は この子を幸せにしてあげてね。 』 と、
引き合わせたのではないかと思ったりします。v-22

Posted at 02:28:53 2013/04/27 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは、早速遊びに来ました。
小毬ちゃん、8歳にしては若いお顔ですね。
繁殖犬だったのでグータラ好き?
一に運動、二に運動!ですね

Posted at 13:51:04 2013/04/27 by エリ&ビク

この記事へのコメント

kage

No title

とても切ないこまりちゃんの寝方。
繁殖業者はもっと規制されるべきです。

そう、なんでも少しずつ少しずつ(*^_^*)
こまりちゃん、ゆっくり外の世界を楽しんでね!

Posted at 01:43:32 2013/04/28 by さこ

この記事へのコメント

kage

No title

小毬ちゃん、ケージに掛けるお手々がなんともチャーミングですね♪
後姿のおちりも寝姿も、堂にいってますねー(*^_^*)

今後もおおまりさんの愛情を一身に浴びてのびのび過ごして欲しいな♪

Posted at 19:14:09 2013/04/28 by タエマル

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

のんは家の中でついに自分から枕使うことはなかったなー
寝てきりになってからはクッションやタオルにのせてやってたけど。
庭では穴掘って埋まって淵にあご乗せてましたっけ。

パグという犬もの特性なのか、この子の持って生まれた性格なのか、どんどん家になじんでいます。

Posted at 20:13:15 2013/04/28 by おおまり

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

ようこそ~
クロちゃんの飼い主さんですね。
ほのぼのとした可愛いアニメ
私も拝見していましたが、読み逃げでした、スミマセン

ペットブームうんぬんの問題はなかなか難しいですね。

小毬ちゃんが来てくれて、幸せなのは私たちの方なんです。
いい出会いがあり、預かりさん含めいろんなことに感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、のんにも。

Posted at 20:26:18 2013/04/28 by おおまり

この記事へのコメント

kage

エリ&ビク さん

こんばんは、小毬です
もちろん食べることとグータラは大好きです!
今は、グータラさせてくれるか見極め中です。
どうも旦那様(「だんまり」さん)の方が甘く、奥様(「おおまり」さん)はなかなかうるさく厳しいようです。
エリ&ビク家と一緒かな?

Posted at 20:31:54 2013/04/28 by こまり

この記事へのコメント

kage

さこ さん

もう今では大いびきで仰向けに寝るようになりました。
この子の持って生まれた性格かもしれませんが、人間が大好きですし、繁殖所で嫌な思いをしたことがなさそうなのが救いです。

日本の今のペット事情、まだまだ悲しくなさけないことが多いようですね。
規制も大事ですが、手軽に安くペット(人気犬)を手に入れようとする人がいる限り、供給側もなくならないのかなぁ
難しい問題です。


Posted at 20:40:13 2013/04/28 by おおまり

この記事へのコメント

kage

タエマル さん

パグさんとは、なんとも不思議な可愛い生き物ですね。
今日はもう「宇宙と交信している」とか言われている寝顔で堂々と仰向けです。

散歩や他所ではまだ緊張しているようですが、それもまたウチのことを我が家と認識してくれたのかなー と。
ついついかまってしまいたくなりますが、ゆっくりゆっくり ですね。

Posted at 20:48:52 2013/04/28 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック