2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ローブ de 小毬ちゃん

kage

2015/09/05 (Sat)

お天気がよいので シャンプーをしました。

お天気といっても 小毬ちゃんは天日干しではないので、シャンプー日和とかあまり関係ないでしょうか。

ドライヤーも頑張って耐える小毬ちゃんですが、なかなか完全に乾かすのは難しい。
まだ冷房も止められないこの時期は風呂上りが寒そうなので、バスローブを購入しました。





150905k2.jpg


150905k3.jpg


もうすでに疲れてネムネムの小毬ちゃんでしたが、ゴソゴソしていたら変なところに前足が入ってしまって



結局

150905k4.jpg

普通のバスタオルにくるんで ネンネです。



それでも30分くらいはバスローブをつけていられて、体もほぼ乾きました。



150905k5.jpg
疲れたね~


小毬ちゃんは
獣医さんお薦めの
 「アデルミルシャンプー」 を使っています。
本来はシャンプーをつけて10分ほど置くものですが、小毬ちゃんの場合は普通に流していいですよ、と。
シャンプーだけでもよいと言われましたが、「ヒュミラック」で仕上げています。
そのほうが調子がよいみたい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃんのバスローブ姿めちゃくちゃ可愛いです
前からバスローブの必要性は感じていた我が家も
購入したいと思ったけどサイズが微妙
小毬ちゃんのはMサイズ?Sサイズ?
だいぶ大きめに見えるけどちょうどいい?
小梅の方が一回り大きいので同じのだと小さいかな?
ちょっとお高かったので慎重になっちゃいます(笑)

Posted at 22:18:33 2015/09/05 by としば

この記事へのコメント

kage

としば さん

こんばんは~

小毬ちゃんのバスローブ、可愛いでしょう(親ばか)

ペピィさんで買いましたが、これは中~大型犬向け商品ではないでしょうか。
サイズはSです。
迷いますよね~、パグの場合。
レビューを読んで決めました。
丈がかなり長いデザインです。
上から被るタイプでけっこう大雑把な作りです。
胸回りは余裕があり、紐を結んで調節するようになっています。
動き回ると足が入ったり、脱げたりするかも、です。
紐などをつけてアレンジするとよいかも。

小梅ちゃんだとどうかなぁ
さすがにMでは大きすぎる気もしますよ。





Posted at 22:18:28 2015/09/06 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック