2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

おりこうちゃん

kage

2013/10/03 (Thu)

小毬ちゃんは とってもおりこうちゃん 



    どれくらいかというと




         


         


         


         


         






爪切りだけじゃありません。

シャンプーはもちろん、 足裏の毛刈りも、耳掃除も 全部お家でOK

歯磨きもできますよ。


とにかく 我慢強い 小毬ちゃんです。

いじらしくて、泣けてしまう おおまりです。

多分爪も一度に全部切らせてくれるけど
涙でかすんでしまうので・・・というのは嘘ですが
3本くらいにしています。

もちろんご褒美のおやつ付き♪



いろんなことを あまりに なんなくさせてくれる 小毬ちゃんに驚きました。
喜ぶべきことだけれど、なんだか 胸が痛いような複雑な気分でした。

いやいや、でも、きっとそれは 
ブリーダーさんが怖がらせずに上手にいろいろ手入れをしてくれたから と考えましょう。

だって、小毬ちゃんは、
家に来てすぐから、まったく人間を怖がるそぶりもないし、どこを触っても、何をしても平気でしたし、
明るく、人間が大好き・・・いかにもパグさんです。
少なくとも、
8年もの繁殖所生活を(体力面以外では)微塵も感じさせない子ですから。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

kage

こまりちゃんはお利口さんなのねっ☆

亜生くんは、ウチに来て最初の頃は爪も耳もおとなしく触らせてくれたのに、今では耳・爪は、大興奮ザンス!

我慢していたのかな?なんて想像するとちょっと胸が痛みます。

Posted at 08:30:10 2013/10/03 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

No title

柴犬をかっているとたまに預かりとかした時の洋犬の扱いやすさに驚きます。フレンドリーな子が多いですね!
話は変わりますが、お友達のわんこが痴呆やら脳の病気らしく
くるくる回って危ないと聞いたので、のんちゃんのバスマットケージを
お伝えしました。すぐ作って試したそうですが、ぶつかっても安全!すごいって喜んでくれました(*^。^*)
のんちゃんのお陰です。ありがとうございます。

Posted at 15:03:06 2013/10/06 by さこ

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

遅くなってすみません!

亜生くんも最初はおとなしかったのね。

う~む、そういえば小毬ちゃんも、最近はちょっと抵抗するような。。。
でも、遠慮がなくなった・・・いいことかも~

Posted at 23:58:25 2013/10/08 by おおまり

この記事へのコメント

kage

さこ さん

そうですね~
柴のいいところであったりもするのですが。

バスマットのケージ、私も先輩犬のブログなどを参考に自分なりにアレンジしました。
安価にできて、汚れたり壊れたらまた作れるのもいいかと。
お役に立ててうれしいです。

Posted at 00:03:14 2013/10/09 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック