2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

覚書 今飲んでいる薬

kage

2016/12/24 (Sat)

病気のことは いつ腟から膿が出たとか  ノートに記録していましたが
覚えとしてこうしてブログ記事にする方が張り合いもあるかなーと。


というわけで

<今飲んでいる薬>

PLE(蛋白漏出性腸症)に対して
 フラジール(メトロニダゾール)250mg錠 一回4分の一を一日二回
 プレドニゾロン錠5mg・・・当初1回1錠一日2回 から 現在は1回4分の3錠(3.75mg)一日2回に減量

胆泥症に
 ウルソデオキシコール酸50mg 1回1錠 一日2回


ステロイドのせいか食欲亢進、多飲多尿。
朝は4時から5時に部屋のトイレで連続大小済まし、
「お腹が空いた早く起きてご飯を作れ!」 と
おっとりしていたはずの小毬ちゃんが・・・!!

テンション高く (食べ物を求めて)動き回っているので
寒いこともあって、散歩は午後の3時頃に一回のみです。

161224k.jpg
よく食べてよく飲み、よく出しますよ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。

ずっと前に訪問させて頂いていた者です。
小鞠ちゃん、お元気かなぁ?と気になっておりました。
今は治療中なんですね。
でも、思ったよりお元気そうで良かったです。
うちの柴犬さんも、多飲多尿で原因を調べたり、
もう10歳位なのに去勢手術を受けることになったり、
一時、認知症かと思うような症状もあって、何度も病院に行きましたが、
今は食欲も旺盛で元気に過ごしています。
お薬は増えてしまいましたけど、予防でもなんでも、
できることはしてあげたいなぁと思います。
小鞠ちゃんも頑張ってください!

Posted at 12:27:31 2016/12/25 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

こんばんは~
お久しぶりです~~
ずっとさぼっていて、皆さんのところへもお邪魔せずに・・・

福ちゃんも気になることがあったんですね。
でも元気そうでよかったです。

食事の制限などもあるのですが、美味しいものをたべさせて、元気に楽しく過ごさせてやりたいです。

Posted at 19:53:32 2016/12/26 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック