2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

しのぎきれず

kage

2017/01/06 (Fri)


昨日昼、なんか しっこがいや~な匂い

今日、ウロペーパーで 蛋白潜血がっつりプラス

 ああ、、、、やっぱり



夕方獣医さんへ

尿を採っていこうと3時ごろ散歩をしたけれど、なかなか出ず。


170106k
うんちはしましたが しっこはしたくなかったです


家に着いたとたんトイレに駆け込むも 量が少なくて結局持っていけず。


エコーで 膀胱内に浮遊物が。

今回もやはり腟からの膿が先行して、それに感染して膀胱炎のように思われますが

「う~む・・・ステロイドによる易感染もあるかもしれませんね」

はい、
それも仕方ないと思っています。

先回抗生剤を切ったのは 12月3日。
一ヶ月持ったのはいい方なんです。


いろいろと悩ましいところですが、
もう慣れっこになってしまった膀胱炎です。


頻尿とか小毬ちゃんにとってつらい症状が出る前に連れて行ってやれたのはよかったかな



さあ!  お薬飲んで とりあえず膀胱内の菌をやっつけよ


170106k2
はい、かあさま。  おくすりは  こーんすたーちに つつんでくださいね




↓ どうぞポチッと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック