2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ねこさん

kage

2017/01/11 (Wed)

こまりちゃん地方も霙交じりの雨がぱらつく寒い日となりました。


昼に仕事から帰ると ガレージの隅にねこさんが横たわっていました。

まるで寝ているようでしたが、息をしていませんでした。
どこにも傷もなく汚れてもいない、毛艶もよくきれいなりっぱな白黒のねこさん。
触れてみるともう既に硬くなっていました。


こうして亡くなり飼い主の判らないねこさんの遺骸は、環境事業所で「ゴミ」として処理されます。

シートで包みダンボールに入れて、お正月のお花のなかの菊の花をそえました。
箱には 「ねこ」 と書いてくださいと言われます。

電話をすると すぐに収集車が来ました。



実はおおまりはこういうことはこれで4度目です。


通りで車にはねられた子もいました。
育たなかったであろう仔猫もいました。


確かに我が家の周りにはねこさんが身をひそめるのにいいちょっとした物陰やスペースがあります。

ねこさんたちの避難所なのか 

誰かが運んできたのか・・・


どっからきたの いったいどうしたの こんな寒い日に



思いを巡らせながら 家に戻ると 




こまりちゃんが ぬくぬく していました。

170111.jpg


今日はあまり冷えるから散歩は止めておこうか

オヤツに一粒だけ おぜんざいの小豆をあげようね

おいしいね あったかいね 




ねこさんも もう あったかいお空に着いたかな



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック