2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

信用がない?

kage

2017/01/19 (Thu)

昨日午後から夜9時過ぎまで おおまりは出掛けていました。
だんまりさんも仕事がぎっしりで、とても小毬ちゃんの世話は頼めません。

当初の予定では7時半に帰れそうだったので、夕飯は家で食べる旨 連絡しました。

ところがもっと遅くなりそう ということで、先にだんまりさん一人で夕飯を済ませて と。


帰宅は9時頃。
だんまりさんも丁度その頃仕事が一段落して外食。
おおまりは家にあるもので簡単に。
小毬ちゃんの薬と食餌も遅くなっちゃいました。


めったに長く家を空けることがないおおまり。



こまりちゃんはどうしているかなあ お腹空いたろうな・・



だんまりさんも小毬ちゃんの様子が気になって、仕事の合間に一度帰ってくれました。
真っ暗な部屋で小毬ちゃんは一人ベッドにうずくまっていたそうです。
1709917k3.jpg

うんちもしっこもしてないので、散歩に連れ出して、無事にできましたって。

こまりちゃんはおおまりがいないと我慢してしまうのです。


だんまりさんだって本当は普段からいっぱい小毬ちゃんの世話をしたいのに 忙しすぎてちっともできません。
薬も餌の量もわかりません。

それくらいはいざというときのために判るようにしておかないといけませんね。



それでも
忙しいなか 一度は小毬ちゃんの様子をみて散歩もしてくれただんまりさん。

いつもガミガミいってばかりのおおまりも
昨日はちゃんと感謝しましたよ。

「散歩のとき着せた? まさか裸で散歩しなかったよね?」 「(人間の)菓子パンとか食べさせなかったよね?」 「ちゃんと足拭いた?」
って 3つくらいは言っちゃいましたけど。 畳み掛けるように。


お世話に関しては どうも信用がない だんまりさん


でも
先代の のんも
ちょっとゆるいくらいのだんまりさん(のん父さん)が好きでしたよ。

170119n.jpg
2009年 1月
冬でも暖かい日中はこうして庭で過ごしていました




今日は いつものように おおまりと重装備で ご近所散歩
170119k.jpg
今日は夕方からかあさまが仕事なので 公園でなくご近所散歩です

170119k2.jpg
仕事前の駐車場の見回りデス




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

この記事へのコメント

kage

こまりちゃんが、寝ている姿、
お顔立ちから、どうしても困った顔に見えて
なんとも可愛いく、ギュってしたくなりますね。
お留守番、ちゃんと頑張ったんですね〜。
うちの柴犬さんは、前のお宅ではお父さんが帰るまで
ご飯も食べずに待っていたらしいのですが、
歳のせいか 我が家ではお留守番も平気らしいです。
ご飯も食べ終わってます。(^_^;)

Posted at 08:07:34 2017/01/20 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

おおまりさんとだんまりさんのやりとり‥家でも同じような事があり、ブフォっと笑ってしまいましたf^_^;
もな父もイマイチ信用出来ません。愛情たっぷりなのはわかるのですが‥お世話の面となると、どうも頼りがないのです。
いつもより長い時間家を空けた時って、出先でも、ふとパグ娘のことばかり考えてしまいますね(^◇^;)それにしても小毬ちゃん、どのショットも可愛いです(〃ω〃)

Posted at 08:25:41 2017/01/20 by パグコ

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

小毬の名前は困り顔のこまりでもあるんです~
留守中どうしているか気になって気になって。
案外のびのびしてるのかなあ。
福ちゃん、いいですね~
安心してご飯も食べて。
のんも若い頃はそうやって待っていましたが、年をとってもう番犬しなくなって、ゆったり過ごしてくれるのもいいものだなあと思いました。

Posted at 21:32:04 2017/01/20 by おおまり

この記事へのコメント

kage

パグコさん

おお、パグコさんのとこでも同じようなやりとりがなされますか!
そうなんですよね。
実際 大ごととは言わないけれど・・
日ごろやってないととんでもない勘違いしたりしますね。
ありがとうございます。
かわいい小毬ちゃんのかわいいショットを選んでますよ~

Posted at 21:43:50 2017/01/20 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック