2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

そろそろシャンプー

kage

2017/01/20 (Fri)

こまりです

シャンプーされました こんな寒い日なのに



170120k.jpg


「そろそろ 洗わないとね」 って。

「そろそろ」 なんて ずっとこなけりゃいいのに



お尻をギュッとされて、お耳そうじも 目薬もされて




どうですか

170120k2.jpg
きれいに なりましたか?



どうも、おおまりです
寒かったり忙しかったりで、シャンプーなかなか億劫ですが、小毬ちゃんの皮膚のためには頑張らないと。

今 シャンプーは ヒノケアシャンプー
耳掃除は エピオティック
目薬は ヒアレイン点眼(シャンプー後だけです 1回使いきりタイプ ドライアイ気味のおおまりと共用)


小毬ちゃんは
ステロイドのせいかな ちょっと薄毛が悩み? 


またフサフサになりますように 
↓ポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

アポキルの投与は如何でしょうか?
小鞠ちゃん 磨き上げて 美人ですよ~(^o^)
Love is You!

Posted at 00:51:45 2017/01/21 by もと

この記事へのコメント

kage

もと さん

お返事が遅くなりすみません。
ありがとうございます。
アポキル、比較的新しく認可された薬のようですね。

今小毬が飲んでいるステロイドはPLEに対してです。
皮膚の状態は今のところは落ち着いています。(PLEのためのステロイドが皮膚のアレルギーまたはアトピーにも効いているのかもしれませんが)

アポキルの免疫抑作用、小毬の場合リンパ腫の可能性も秘めているので、それがどう作用するか。

アポキルは日本ではゾエティス・ジャパンから発売。
もとはファイザーのアニマル部門からの独立のようで、ファイザーのMRさんにでも聞いてみようかと思ったのですが、つながりはないでしょうかね。

今日の記事にも書いたように安定した効果が得られるなら、早く日本製の競合品ができて、価格も下がるとなおいいですね。

もう少し勉強して、今の主治医にも聞いてみます。

Posted at 20:44:52 2017/01/23 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ゾェティスのフリーダイヤルに相談してみる手もありかと

パラディアやアポキルは 海外で数年前から認可されていたのに 農水省が中々許可せず やっとアポキルは昨年7月に認可です
日本の製薬会社保護の為 効果薬が安倍政権で許可されず 助かる機会の在る子が旅立つのは辛いです

Posted at 23:49:59 2017/01/23 by もと

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック