2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

私、失敗しない・・はず

kage

2017/02/01 (Wed)

小毬ちゃんの爪切りは

170126k.jpg

一日に切るのは 足一本 と決めています。


小毬ちゃんが爪切りを嫌いにならないように、
素早く かつ慎重に



以前は止血パウダーを目の前に用意しておきましたが

(止血剤頼みに) うっかり大胆にならないように、
今は あえて引き出しにしまったまま。



・・・大丈夫かな




でも



今日も うまくいきましたよ 


成功です!


成功の握手 です!!
170126k2.jpg



うむ、出来栄えも まあまあ
170126k3.jpg
(中の2本は歩き方のせいで逆側から削れちゃっています)



ね、今日も大丈夫だったでしょ


「私、失敗しないので」 




170127k.jpg
うそつけ  デスヨ
痛かったこと おぼえてるですよ






失敗してないですよ

たしか

半年くらいは 




あまり気にしていなさそうなパグさん(小毬ちゃん) でも やはり犬
嫌なこと 恐いことは いつまでも覚えていますね。

嫌なことこそ 忘れちゃえばいいのにね


 
一方、


日に(足)一本ずつの爪切り。
前回切ったのはどの足だったのか・・・?

覚えておかなくてはならないことをすぐ忘れちゃう 人間(おおまり)


それこそ困ったものです。



おおまりさんが失敗しないように、小毬ちゃんが痛い思いをしませんように
↓ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック