2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

襲撃は物陰から

kage

2017/02/18 (Sat)

夜、居間に布団を敷くと 小毬ちゃんがいそいそとやってきます。

170218kb.jpg
かあさまも早くお風呂に入って寝なさいよ



夜中は、おおまりの布団と自分の寝床を気ままに行ったり来たりして

明け方、

まだ寝ているおおまりに向かって

布団の横の机の下から・・

170218kt2.jpg


何度も タッ!と足を踏ん張り、
小さくジャンプしながら ハウッ! と鼻息荒く 



そして おおまりがうっすらと目を開けたのを確認すると


のしのしと頭や首に乗ってきて 

おおまりの顔に 

まずはパンチ

次に 「ハァ~ ブシュッ!!」  と くしゃみ

そして 鼻をベロベロ  

というふうに

いろんな攻撃を繰り出してきます。

このときは いつものおっとり小毬ちゃんとはちょっと別犬のようです。

170218kt.jpg





おおまりも たまらず、
「わかった、もう起きます! 起きますから勘弁してくださいよ~」



電気付けたら・・

170218kb2.jpg


めっちゃ鼻垂れとりました・・・




おおまりを起こしたり、机で何か仕事をしていて「もうやめなさいよ」 などの要求するときには 
必ず(机の)下からヌッとやってきます。

突然ヌッと出た方が効果的と思うのかな?

物陰に身を隠して襲撃

こまりちゃんもやはり犬なんだなあ、と思う瞬間です。



勘弁してください~~ と大げさに騒いだりすると、小毬ちゃんもまたエキサイトして・・


この襲撃は 
おおまりの毎朝の楽しみでもあるのです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック