2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

毛 の 悩み

kage

2017/02/07 (Tue)

このごろ 小毬ちゃんは 
まったくと言っていいほど毛が抜けません

シャンプーしても、
170206kb4.jpg



排水溝にまったく毛がたまりません。


セーターや黒のタイツにも付かないほど。

170206kb.jpg



蛋白漏出性腸症のために飲んでいるステロイドの影響でしょうか。



170206kb5.jpg

(薬のせいで) 
抜け毛がない!


と話したところ、 だんまりさん 

「いいなあ、わしも飲も・・」

すかさず、 おおまり
「でも 薄毛 だよ」


(抜け毛もありませんが、生えてもこないようで、以前皮膚炎で薄くなったところがそのままなのです。)


だんまりさんのシャレにならない冗談は
おおまりに 一蹴されました。


小毬ちゃんの毛は
ステロイドの減量に伴って復活するでしょう  きっと!


だんまりさんの毛のことは知りません。

170206kb2.jpg




薄毛でもかわいい 小毬ちゃん
170206kb3.jpg
うすげ だから お部屋でぬくぬくがいいです


抜け毛がないと掃除は楽ですが、

パグさんは やっぱり
元気に毛を生やして盛大に抜けて 部屋や洋服を毛だらけにしてほしいものです。


小毬ちゃに元気な毛が生えますように
(ついでに だんまりさんにも)
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック