2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ウワサのオムツの作り方

kage

2017/02/02 (Thu)

小毬ちゃんは、ちょっとしっこ漏れや腟から膿が出てくるため、オムツをつけています。

排泄はシートで普通に出来るので、つけたままでもうんちがきれいに外に出るように工夫しています。


そんな小毬ちゃんのオムツ、あちこちで褒めていただきます。


その作り方をご紹介。

170202kb.jpg
かあさまの自慢話なのだけど、実際なかなかの評判なのです 見てね


オムツは ムーニーのテープタイプ Mサイズ
犬用は小毬ちゃんには股上が長すぎて太ももがユルユルです。
それに人間の赤ちゃん用の方が安くて品質も断然上。


新聞紙 はさみ ペン 定規 サージカルテープ(25mm、12mm) を用意
omutudougu.jpg

加工時に吸水ポリマーが出てくるので、新聞紙を敷きます。

おむつに 尻尾出しの穴用の印をつけます
(人間と逆にお腹側が背中にくるように)
omu1.jpg


切込みを
omu2.jpg


手前と横は外側に折り返し 太いほうのテープで止めます
omu3.jpg

外側に折り返すことで 毛のないデリケートな部分にはテープが当たりません

上部分はくるむように

角を細いテープで止め ポリマーが飛び出すのを防ぎます。


出来上がり



裏側から見たところ
omu4b.jpg




完成です
omutu kan


どうです?
できたてほやほやはちょっと四角っぽいですが
170202k2
ちゃんと かわいい肛門ちゃまも出ています



ちょっとすれば なじんで
170202k
なかなかのフィット感でしょ


小毬ちゃんは 8年間一切何も身につけたことはないはずだけど、家に来たときからリードも洋服も全く抵抗なくつけてくれました。
オムツも気にしてないようで助かります。


今夜もTVを見ながらせっせとオムツを作るおおまりなのです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック