2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

恐るべし!療法食

kage

2013/11/23 (Sat)

s/d効果、すごいです!

ジャンジャン出ます

(加工で光っていますが、見た目、結晶のキラキラも消えました)

ウェットタイプなのでそれだけでも水分が取れる上に、塩分が多いらしく(c/dの5倍ほどだとか)水も良く飲む!

結局、水分なのかなー

(塩分のためか?)あまり長期には使えないフードらしいので、
早いこと結晶の消失をめざして、

おしっこは絶対我慢させないように、出たらものすご~く褒めて、
褒美のオヤツもc/dを砕いたものをひとかけ、と
もう涙ぐましい努力をしていますよ、ええ

一番涙ぐんでいるのは、小毬ちゃんにおやつをやれなくてつまらない だんまりさん ですけどね。



ところで

昨日の記事 の写真ですが

眼の中に


131123 menonaka
しっかり、私が写っています!

外での小毬ちゃんの写真は 
だんまりさんが撮ることが多いのですが、他の写真にも、眼の中には私が写っているものが多い!

うれしいな~ かわいいな~


さて
明日は紅葉オフ です
少しくらいならオヤツもらっていいよ、と先生にも言っていただきました。

よかったね の
↓ポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

うちの子も血尿が出て膀胱炎になり、尿のPHが高かったので
s/dを7缶食べました。しかしc/dはあまり好きではないみたいで
あと12缶入りを買いましたが、2缶残して中止しました。

ドライフードもc/dを試しましたが、粒が大きいので困ります。
ロイヤルカナンのPHコントロールにしました。
最初はPH9もあったのに、今は5.6~7.2(平均6.4)ぐらいに
落ち着いてます。こまりちゃんもPH試験紙を買って飼い主さんが
測ればいちいち病院に行かなくて済みますよ。

Posted at 14:50:30 2013/11/23 by マサシ

この記事へのコメント

kage

マサシ さん

体験を教えてくださり、ありがとうございます。
参考になります。

小毬ちゃんはPHはずっと7なんです。
が今回比重が重かったので、やはり水分摂取量が足りていないのが一番の原因かと。
それと、高タンパクはよくないともいいますので、今後食事のタンパク量も見直したほうがよいかも。

c/dのドライ、小毬ちゃんは粒の大きさは全く問題なく、吸い込むように食べていましたヨ
s/d への食いつきも良く、次に獣医さんが何を勧めてくるのか ですが。
落ち着いたら、出来たら手作りも取り入れていきたいな~なんて思っています。
それにつけてもPHを確認しながらだと、安心ですね。
PH試験紙、あるので、やってみますね。

Posted at 18:24:31 2013/11/23 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック