2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

いい調子のお尻

kage

2017/02/11 (Sat)

さてさて、
前回腟から膿が出たのが1/27夜

ビクビクしながらも2週間が過ぎました。
これまでは、4~5日おきに出ていたのでこれはなかなかの記録です!

膿が出る2~3日前には
肛門腺液がたまったときにする お尻歩きをします。

この動きはあって薄い帯下は出ますが、膿んではいないようです。


今は膿が出ていないときも
一日1回生理食塩水で腟洗浄してみています。
これが合っているのかな。

以前、イソジン液での洗浄を勧められやっていたこともありましたが、
洗いすぎはせっかくの自浄作用を奪ってしまいます。

医師によって指示が違います。
小毬ちゃんのそのときの状態にもよるし、
なかなかこれが正解!ということもないのでしょうね。

様子をみながらいろいろやってみましょう。




小毬ちゃんはとてもおりこうで
「お尻を洗うよー」 と用意をしていると
とことこやってきます。


そして
かわいいお尻を向けてくれますよ
170210kb.jpg


下に
ペットシーツを敷いて

あらかじめ温めた生理食塩水を10CCのシリンジに吸い、2回洗います。

だんまりさんは忙しくてほとんど家にいないので、おおまり一人でやっていますが 
慣れてしまえば かえって押さえつけたりする人がいないほうがいいようです。

そんなわけで、肝心の洗っているところの写真も撮れませんが、
小毬ちゃんも多分そんなところは撮ってほしくないから、ま、それはいいでしょう。


終わったら
もちろんご褒美です
170210kb2.jpg
今は他のオヤツなど禁止されているので フードを一粒 ね



170210kb3.jpg


明日もよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック