2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

洗浄 と 配分変更  しぶしぶ散歩?

kage

2017/02/13 (Mon)

暖かい時間をねらって散歩に行くようにしていますが

170213kt.jpg
しぶしぶ出掛ける小毬ちゃん



170214kt2.jpg


なかなかお外では愉快な顔が撮れませんが、
風やお日さまにあたって季節を感じようね。



さて、
昨夜からまた汚れた帯下が出てきました。
抗生剤切ってから16日。
抗生剤(セファレキシン)は飲ませるとなると3週間の指示。
それ以上の間隔をあけたいところです。

いつも夜に腟洗浄していますが、(膿が出たとなれば) 今朝も洗いました。
今朝は水道水を沸かし冷ましたもので。

「水道水はきれいです、 飲めるんだからね。 とりあえす水道水で洗って 」←これはだんまりさんの外傷患者さんへの口癖
肝心なのは洗い流すこと。

生理食塩水の塩分が残って刺激になると言ったドクターもいました。
もう、いろいろ言われすぎてどうしたらいいのかわからない! と切れ気味のときもありました。
実は誰もわからないんですよ きっと。
そういうこともある。
そう思うと気が楽です。

小毬ちゃんはどうすればいいと思う? 

教えてくれたらいいのになあ

小毬ちゃんはオムツも腟洗浄も全然嫌がってないから、これで悪くはないのかな。

とりあえずはマメなおむつ交換
がんばりましょ

幸いおおまりは引きこもり体質?
長いこと家を空けられない状況はむしろ大歓迎なんです。
すぐ帰る言い訳になるし へへ



薬を包む「コーンスターチ練り」の配分を変更しました。

 コーンスターチ 大さじ1.5杯
 水50CC
 蜂蜜 (強力な抗菌特性が IBDに有益とのことで、砂糖から変更)

蜂蜜だと砂糖のときよりも出来上がりはやわらかい感じ。

手作り食のとき使っていた本葛粉も残っているので、使ってみようかな。



日差しは明るくなりましたが
まだまだ寒いです。

小毬ちゃん地方はいまのところ大丈夫ですが各地の雪の被害が心配です。


寒いと 巻いてみたくなりますね。

170207kt.jpg


小毬ちゃんは寒がりだけど 巻かれるのはあまり好きではないようです。



170213kb3.jpg
 まかない もうふは すきです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック