2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

PLE定期検査で びっくり

kage

2017/02/21 (Tue)

蛋白漏出性腸症の定期検査でした。


待合室で
先にいた犬さんに吠えられて 
その拍子にポロンと ひとつ ウンチをもらしちゃいました。

あらら ビックリしたんだね

ところが
その犬さんが去った後、
今度はビックリウンチではなく 
クルクルと回りだし 本格的にウンチをしちゃいまして・・


それには おおまりがびっくりしましたヨ


170221kb3.jpg
 びっくりしたねえ


さて
今日の結果は、それほどびっくりするのものではなく

TP    5.5 (5.0~7.2)
ALB   2.5 (2.6~4.0)
GLOB  3.0 (2.3~4.5)

ALT   28 (17~78)

0.1ポイント下回ってしまいましたが 

ステロイドを今の25%減らして ⇒プレドニゾロン2.5mg錠の3/4(1.875mg)を一日1回 
また3週間後に診察です。



それから、
朝また腟から膿が出ており、
洗って様子はみていますが、
ひどくなったり膀胱炎になったときのために
抗生剤をいただいてきました。


ところで 体重は6.95kg  これにはちょっとビックリ
7kgが見えてきました 

吸収がよく食べるだけ増えるようになった証拠でもあり
飼い主的には7キロまではOKと勝手に決めているのですが

前回 ぽっちゃりだったのが

今日は
むっちり・・・ 

と言われてしまいました。


170221kb.jpg
 むっちり?


仕方がない
フードをまた微妙に減らしますか



170221kb2.jpg
 え~~


むっちりだけど元気で何より(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック