2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

排膿記録 と サプリ と 週末のこと

kage

2017/02/28 (Tue)

27日夜 薄めの膿 少量 (前回は21日朝)
前日 お尻歩きをしていました。

抗生剤を切って一ヶ月過ぎましたが
まだ腟洗浄(水)のみで頑張れそうです。

170228kb5.jpg





ストルバイトに悩んでいた頃使っていたサプリメントの記憶。

「アミノコンプレックスphコントロール」 
これはとにかくphはよく下がります 恐いくらい 
dlメチオニンが効くのか
ただ、小毬ちゃんはこれを与えると カイカイが出てたような。
鶏肝臓加水分解物のせい?


今はクランベリーのサプリを使っています。
「ペットボタニックス クランベリーサプリメント」 や 「クラニマルズ オリジナル」
クラニマルズの方はシンプルにクランベリー粉末という感じ
ぬるま湯に溶かして・・というか溶けないので 小毬ちゃんの顎は赤い粉だらけ(汗)
これらだと お昼の尿は8くらいまで上がることもあるけれど 一日一回(特に朝一)はphが5.8~6.0に下がるので 理想かな。





土曜日にはシャンプーをしました。

部屋での乾燥は小毬ちゃんも慣れてきて来て具合がいいです。
ヒノケアシャンプーは乾きが早いように思います。


日曜、爪切りをしていたら、帰ってきただんまりさんが写真を撮ってくれました。


意識を飛ばす? こまりちゃん
170228kb.jpg
 ワタシハ イマ ナニモ サレテイナイノデス・・・


「今日は右後ろ足ね はい、無事上手に切れました。」


それよりも 


お腹だいじょうぶかな



170228kb3.jpg





なかなか体重は減らないみたいです
獣医さんに ぽっちゃり ⇒ むっちり と言われてしまった小毬ちゃん。

次は先生なんとおっしゃるか、恐いような楽しみなような


170228kb2.jpg




いろいろがんばれ、こまりちゃん (#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック