2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

あまったれちゃん

kage

2017/03/03 (Fri)

今年はお雛様を出しそびれましたが、昨日の夜にちらし寿司は作って食べたおおまりです。


過去の画像に丁度いいのがあったので、結合してみました

170303kb4.jpg
  桃ネット  と  風呂上り  ですが なにか?


・・・クォリティ低くてすみません



さて、
一昨日のことですが

いつもより長いお留守番だった小毬ちゃん。


留守番といっても だんまりさんは一応居るような居ないような。

いつも言っていますが なにせ忙しくて当てにならない。


留守中の小毬ちゃんは、いつにも増して寝床でじっとしていることが多いそうです。


170302kb.jpg


たまに出てきては
ドアの向こうをジッと見て

170303kb3.jpg

ションボリと寝床に戻る



だんまりさんがいいところを見せるには おやつを一緒に食べることくらい・・


小毬ちゃんにとって だんまりさんは
「おやつとごはんのひとだから、好きだけど  あんまりいない人」
そんな感じ?

下手をしたら
「ときどきごはんを食べにやってきて おやつをくれるおじさん」?(・・どんな設定)


170303kb2.jpg


もちろん
そんなことは露ほども思わず、やる気はまんまんのだんまりさんにさらに気の毒なことには

おおまりの長い留守のあとには
以前は血尿が出たり、今なら腟から膿が・・ 


免疫力が落ちるのでしょうか





長い留守番は母も気が気ではありません。




留守した日は
その夜から朝にかけて、もう母にべったり
170302kt.jpg 



困ったあまったれちゃん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

短頭種は 鼻腔が短く特に気管支循環器系が弱いみたいですね

Posted at 13:13:07 2017/03/04 by もと

この記事へのコメント

kage

度々のご指摘

短吻種飼いには痛いところをついてきますね
これからもいっそう気をつけます

Posted at 18:26:28 2017/03/04 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック