2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

排膿記録(3/2) もう?

kage

2017/03/02 (Thu)

排膿記録はおおまりの備忘録。
これから出来るだけ他の出来事とは離して記録していきます。
膿が出る度の更新で頻繁になることも。
なんだかすみません。


今朝(3/2)  前回は2/27夜 ちょっと間隔が狭まってきましたか
少量 薄い



膿がついたままのオムツをつけていると尿道の方が汚染されて 膀胱炎になってしまいます。
小毬ちゃんは少量の尿漏れがあることからも尿道口(や腟)がゆるく、それで感染しやすいのかも とも言われています。
それは年齢のせいかもしれないし、繁殖犬だったことも関係しているかもしれません。


オムツにはおしっこをすれば色が変わるマークは付いていますが
少量の膿ではもちろんわかりません。

まめにオムツを開けてみて 少しでも汚れたら交換、そして洗浄するしかない。

となると
長い留守も恐いし

かといって
開けるたびに全然汚れていない日が続くこともあります。



こまりちゃんが
「かあさま、今出ましたよ!」 って
教えてくれればいいのにね



170302kb2.jpg
 それは ムリです


教えてくれないってことは 少し出てるくらいなら不快でもないのかな


それならいいか


オムツ交換は大好きです
そのたびに褒美のフード一粒もらえるから。

「おむつを見るよ~」
と言うと
いそいそとやってきますよ。

170302kb3.jpg
 こうかん おねがいします


いそいそ顔に見えないかな
基本困り顔のこまりちゃん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック