2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

庭の犬

kage

2017/03/06 (Mon)

いいお天気の日
小毬ちゃんを庭に出しました。

170306kb.jpg 


小毬ちゃんは おおまりにくっついてばかりで 
 
170306kb2.jpg


本当につまらなそうで

ものの5分で疲労の浮かんだ顔になり

170306kb5.jpg



すぐに家に入りたくなってしまいます

170306kb6.jpg




先代の のん は 庭の犬でした。


のんとは 毎日の洗濯物干しや庭仕事、

若い頃はボールやオモチャ遊びをして 一緒にすごしました。


おおまり(のん母)は 時々はこまりちゃんも一緒に庭で過ごしたい。


小毬ちゃん
のんねえさまに 遠慮しているのでしょうか



いやいや 小毬ちゃんは ただ家が好きなだけ

そうだね
小毬ちゃんは小毬ちゃんだものね





先代犬 のん が旅立った日の ブログ記事 に、

「これからきっと、悲しみを抱えて過ごす日が続くと思います。
それは短い日々ではありません。
悲しい日々の寂しい日々の重さだけ、のんちゃんがそばにいてくれた事の幸せの重さだと思います。」

こんなコメントをいただきました。


振り返ると のんと過ごした15年半
仕事やら家族のことにもいろいろありましたが
本当にのんがいて幸せだった。

幸せだったけれど
あの時ああしてやれば ・・と後悔することもあります。

その度に
(私は自分に甘い人間だから)
後悔もまたそれだけ幸せだった日々があるからこそ と
自分を納得させています。

それでいいかな、 のんちゃん



2013年2月末 暖かな日に 窓を開けて
170306n.jpg


2013年の今日、のんはお空に

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

今日はのんちゃんが旅立った日、だったんですね。
私も、先代のクロが亡くなった時は長い間悲しみましたし、
居るのが当たり前でしたので、
クロがいない生活に慣れるのに時間がかかりました。
今では良い思い出をたくさん思い出せるようになりましたし、
福ちゃん(本名はのんちゃん・柴犬)も居ます。
福ちゃんのことを迎えられたのも、大切にできるのも、
今までのわんことの生活があったからだなぁと思います。
こまりちゃん、おうちが好きなんですね。
うちも、先代のクロが庭で過ごすことが多く、
福ちゃんの方はしばらくはおうち派でしたが、
福ちゃんも最近は庭や玄関先で過ごすことが増えました。
こまりちゃんはおおまりさんのそばが一番、
でも、できればお家の中で一緒に居たいんですね。
お病気にも負けず、頑張ってください!

Posted at 22:12:57 2017/03/06 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

日向ぼっこ 楽しんで光合成すれば良いのにね(^o^)

Posted at 22:02:58 2017/03/07 by もと

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
いろんなことがつながっているのだなあ と思います。
福ちゃんはのんちゃんなんですよね。不思議なご縁を感じていました。
それより、
先ほどブログにお邪魔して その福ちゃんが大変なことになっていてビックリしました。
大手術を乗り越えた福ちゃん、すごいです。
ご家族もずいぶん心配だったでしょう。
そんななか、申し訳ありません。そして本当にありがとうございます。
福ちゃんもっと元気になあれ!

Posted at 00:14:20 2017/03/08 by おおまり

この記事へのコメント

kage

のんの背中の日向の匂いを思い出しておりました。

Posted at 00:16:00 2017/03/08 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック