2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

じゃない けど

kage

2017/03/08 (Wed)

パグあるあるとして
「ブルドッグ(の仔犬)」と間違えられる というのがあります。

一応 「パグですよ」と 言いますが、


170308kb2.jpg


今日散歩で

「あ、ブルドッグ、あれブルドッグだよ~」

と言っていたのは、小学校3~4年くらいの女の子。

それも、

お友達に得意そうに言い回っていました。

なんだか否定できず

薄ら笑いで通り過ぎました。



・・・大人としてどうだったのでしょう



170308kb.jpg
 こまりちゃんです ではいけないの?



 
さて、
また冬に戻ったようで寒いですが

昨日は 小毬ちゃん


170307kt2.jpg
 シャンプーでしたのよ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

犬?

ブルドッグどころか、うちの甥っ子は低学年のときに「小毬ちゃんって、犬なの?」と言いました……。

真知子巻きの小毬ちゃんはたしかにもう犬?なかんじですが。かわいいー!

Posted at 18:50:07 2017/03/08 by シゲ

この記事へのコメント

kage

今日はハチ公の命日ですね

Posted at 22:30:30 2017/03/08 by もと

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

甥っ子さんのその発言、大好物です~
もう大きくなられていろいろ「照れ」など出てくるころでしょうか。

はい、小毬ちゃんはもはや犬ではないと思っています。

Posted at 00:17:26 2017/03/09 by おおまり

この記事へのコメント

kage

そうですか

Posted at 00:37:09 2017/03/09 by おおまり

この記事へのコメント

kage

わかります、子供って得意げに教えてたりするので、
『違うよ〜。』って教えてあげるべきか、迷いますね。
子供の頃、パグの存在を知るまでは
私もパグはブルドック系統だなと思ってましたが、
ブルドッグを見たときに違うなぁと思いました。

クロは幼稚園児に『オオカミだ〜!』と言われてました。
彼たちはオオカミ少年になっちゃいますね。
福ちゃんが一度、『アレ、柴犬かなぁ?』、
『いや、アレは違うよ。』と言われてた時は、
『柴犬ですけど?』と言いたかったと、母が言ってました。

Posted at 14:12:39 2017/03/09 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

そうなんです。
お友達の手前って事もあって。
パグって知っているお友達がいてあっさり「パグだよ~」「あ、そっかー」なんてやり取りで終われば一番いいかなーなんて思いますが。

確かにブルドッグを実際見るとかなり違う感じですね。
大きいし。

クロちゃん、かっこいい!
あはは、オオカミ少年!

お母様のお気持ちお察しいたします~~

Posted at 14:28:42 2017/03/10 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック