2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

赤ちゃん♪

kage

2017/03/27 (Mon)

小毬ちゃんのおむつを買いにドラッグストアへ。


レジで
「かわいい赤ちゃんが居るんですよ~」
なんて言おうかと思っていたら


「“ぴよか”をお持ちですか?」
と聞かれました。

「ぴよか」 とは
名古屋市の「なごや未来っ子応援制度」で発行している子育て家庭優待カード。
取扱店でおむつなど指定用品の割引が受けられるようです。


ふざけなくてよかった。


「犬用なんですよ」
と言ったら

微妙な顔をされまして


いや特に
気の毒がられることでもないような気がしますよ。
自慢することでもないけど。



そんな小毬ちゃんのおむつは
加工が大変なので、間に合わない時には犬用も使います。

170327kb3.jpg


犬用は値段が高く、その割りに品質は人間用のほうがずっと上。

小毬ちゃんは
ウエストの太さにに対して股上が短いので、テープを本来とはずいぶん違う位置に止めなくてはなりません。


これこのように
170327kb2.jpg



その点、人間の赤ちゃん用だと

170327kb4.jpg
 ジャストフィット! ですよ

人間の赤ちゃん体型に近い

かわいい赤ちゃん  こまりちゃん

170327kb.jpg


やっぱり 「ぴよか」 申請しようかしら

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

kage

はじめまして

パグちゃんのブログを探していて、こちらに来ました。
4月に初めてのワンちゃん、パグちゃんを迎えます。
今、色々、勉強中ですが、うちの子のお母さんもきっとこまりちゃんみたく頑張って、赤ちゃんを産んできたのかな…
こまりちゃん、しっかり愛のあるケアしてもらって幸せそう。ワンちゃんを迎えるの当たって身の引き締まる思いです。
また、遊びに来ます♫

Posted at 08:02:04 2017/03/28 by げんママ

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃんのおむつ姿可愛いですね
体調はどうですか?
4月16日のお花見会は参加できそうですか?
前回会った時はあまりふれあえなかったので
可愛い可愛い小毬ちゃんと触れ合いたいです
でも皆がいる所は厳しいかなぁ…
我が家も遅く行って早めに引き上げちゃうけど
小毬ちゃんに会えたら嬉しいです

Posted at 17:48:18 2017/03/28 by としば

この記事へのコメント

kage

げんママ さん

はじめまして
ブログを見てくださってありがとうございます。

4月、もうすぐですね
楽しみですね~
先代ののんを迎えた頃を思い出しました。待ち遠しくて、待ちきれなくて・・
きっと母さんは皆命がけで新しい命を生み出すのだと思いますよ。
だけど、今の小毬ちゃんを見ていると、子育てをちゃんとしたかどうか疑わしい・・なんて
パグは楽しいですね。
とにかく可愛いのですっかりあまやかしてばかりなんですよ。

どうぞまたおいでください。
よろしくお願いします。

Posted at 19:10:54 2017/03/28 by おおまり

この記事へのコメント

kage

としば さん

こんばんは~
小毬ちゃんのおむつなかなか似合っているでしょう? なんて。
今のところ元気には見えますが、お腹に爆弾をかかえているようなものなので、機を見て手術ということになります。

お花見会、今年も開催されるのですね。

このところ休日がなかなか忙しく家をあまり空けられないのと、今の小毬にはおやつが与えられないので、酷かと思います。
残念です。

どうぞ楽しんでいらしてくださいね~

Posted at 19:21:14 2017/03/28 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック