2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

排膿記録(3/5、3/9~3/10) タイミング

kage

2017/03/12 (Sun)

排膿の記録はもうカレンダーに印をつけて、ひと月分まとめて更新と思いましたが、
そのときによって状況が違うので。
思うことと合わせて。

3/2 少量 薄い
3/5 少量 薄い
3/9~3/10 量、濃度ともに増える
9日は
夜10時ごろ洗ってきれいだったのが
寝る前(12時ごろ)に見ると排膿していてがっかり 
とりあえず外側を拭いて
翌朝も排膿しており すぐに腟洗浄
午後にはおさまる

170312kt.jpg


洗浄と排膿のタイミングがバッチリ合うとよい状態が保てるのだけれど、なかなむつかしい。

洗浄は普段は夜1回
排膿したらその状況に合わせて 
洗いすぎはよくないので 一日2回まで

枕もとの机の上には
お湯の入ったポット
0.02パーセントマスキン水(濃度低い 刺激少なく粘膜にも使える⇒眼科や婦人科用)
シリンジ
などのお道具を一まとめにして常に置いています。

いよいよ頻度、濃度も増してきたようですが、
以前に比べたら確実によくなっているよう

膀胱炎にまでいかない。

洗浄の仕方が合っているいるのか
出所自体がよくなってきているのか 
小毬ちゃん自身に抵抗力がついてきているのか
(・・だったらいいなあ)

わからないけれど
まあとにかくがんばれ、やれることをやれ、  です
170312kt2.jpg
 うむ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック