2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

遊ばない犬

kage

2017/03/16 (Thu)

ご飯や散歩以外はベッドで寝ていることが多い小毬ちゃん

退屈ではないのかしら

と 

170316kb.jpg


目の前にボールなど転がしてみますが


170316kb2.jpg

困惑顔をするだけ




小毬ちゃんを家に迎えるときに、ボールやぬいぐるみなどのオモチャも用意しました。


でも
家に来た預かりさんは
「多分・・遊ばないと思いますよ」

小毬ちゃんの預かりさんは、小毬ちゃんがいた犬舎から多くの犬を引き出しています。
その子達も皆そうなのでしょうか。

もともとがそういう性質の犬なのか

8年間オモチャなど与えらたことがないからなのか



先代の
のんも3、4歳ころにはほとんどおもちゃで遊ばなくなっていましたっけ。

思い出して(おもちゃを)与えて遊ぼうとしても、
「お母さんたらいったいなに考えているんだか」
迷惑なようなあきれたような顔をしていましたっけ。


あれれ
ウチの犬は皆遊ばない犬になってしまうのでしょうか



そんな小毬ちゃんが一日の大半を過ごす場所、
この場所は小毬ちゃんが決めました。

家に来て、犬用ベッドをここに置いたところ一番落ち着いて過ごすことが出来ました。

170316kb3.jpg



小毬ちゃんが選んだのは おおまりの仕事机の足元。



今日は家での仕事がたくさんあり、小毬ちゃんもずっと付き合ってくれました。



今日もおおまりの傍にてくれてありがとう。


170316kb4.jpg
 かあさまがちゃんと働くか見張っているから 遊んでいられないんですヨ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック