2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

気持ちが悪いの?

kage

2017/03/18 (Sat)

すみません、ささっと覚書的に

昨日のお庭特訓がたたったのでしょうか

170318kb2.jpg
(写真は昨日のもの)

昨夜からちょっと調子の出ない小毬ちゃんです


おおまりにずっとストーカー
部屋をちょっと出たりお風呂のときなど「はよ帰ってこい!」と珍しくワンワン鳴いてました。

夜中もあまり寝ず あちこちうろうろゴソゴソする音
何回かおおまりを起こしにも来ました
しつこかったのは2時半
トイレなど一通り見回しましたが何もなかったようにみえたので
「こまりちゃ~ん、まだ2時半だよー」
などと言って また電気を消しました。
朝はいついものように5時ごろ ウンチをして(よいうんちでした)

6時にはさて、ご飯の用意 と台所に向かったら
少しでしたが胃液のような吐瀉物 
(夜中に起こしにきたのはそのためだったのね ごめんよ こまりちゃん)

食欲はどうかなー 
用意をしていたらてってけやってきて
いつものような勢いはなかったけど
半量くらいのフードと薬も飲めました

食後シッコとウンチをしましたが 特に変わったことなし。

しかしその後も落ち着いて寝られない
トイレや窓際、などあちこちうろうろ
時折水を飲み(普段はあまり飲まない小毬ちゃん)
しきりにう~んとストレッチ

全身触ってみるけど痛がるとこはなし
熱感なし
呼吸も普通
お腹がゴロゴロ(音)したり げぷげぷしたりする様子もなし

お腹が気持ち悪いのかなー 胸やけのような感じかなあ

体を立てるようにすると少しは楽なようで、
自分で寝床のタオルを上手に丸めて顎から上半身を乗せて寝ています。

170318kb.jpg

お昼近くなり、少しずつ寝られるようになってきています。

元気になるといいなあ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃん!
ご飯を半分食べてくれたのは、ホッとしますね。
早く良くなって欲しいです。

本当に上手に毛布を丸めていますね、小毬ちゃんスゴイ!!!

Posted at 23:40:54 2017/03/18 by もういっそのことパグになりたい

この記事へのコメント

kage

もういっそのことパグになりたい さん

ご心配いただいてありがとうございます!
なんとか快方にむかうかと思ったのですが、なかなかよくならず
今朝入院しました。
点滴できっと元気になります!

Posted at 10:36:33 2017/03/19 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック