2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

明日退院です!

kage

2017/03/20 (Mon)

今朝先生から電話をいただき、元気でいる旨
昨夜はフードも食べられ嘔吐もなし とのこと

面会がてら昼前にお話をうかがいに。

診察台に連れてこられた小毬ちゃんは、あきらかに昨日とは違って
元気に体にも力が戻ってきて、帰りたさに(診察台を)飛び降りないかと心配するほどでした。



今朝の血液データから特記する値として、さらに大幅に上がったもの(左が18日)
ALT 236⇒948(基準値17~78)    
ALP 432⇒3399(基準値47~254)

リパーゼ 62⇒718(基準値10~160)


お腹の中のどこかに炎症が起きたことは間違いなく
黄疸が出ていないので胆嚢破裂の可能性は低い


とりあえず、痛みや不快感などは(見た目)なくなるまでに回復。
もう少し点滴をして明日退院。
通院+自宅療養に切り替えです。


ただ、胆嚢の状態は今もう手術適用と言え、
炎症が治まったら手術という方向でいきそうです。


だんまりさんともよく話し合いましたが

子宮断端部膿瘍(?)のオペには反対だっただんまりさんも
これに関しては「取ったほうがいい」



心配は尽きませんが、

とにかく
明日は小毬ちゃんが帰ってきます!


もう「遊ばない」とか「嗅がない」とか どうでもいいです
ここにこまりちゃんが居てくれれば



具合が悪くなる前日、夕方散歩から帰って玄関で待つこまりちゃん
170320kb.jpg
  足拭きまだ~?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

落ち着いてきて退院できそうでよかったです!心配してました。
しかしこんなにいきなり数値が悪くなるものなのですね。
うちの犬も胆嚢が悪くALPの数値が800くらいあるのですが、
小毬ちゃんは低いのね~と思ってブログを見ていたのですけれど。
とにもかくにも小毬ちゃんがオウチに帰ってこられそうで良かったです。

Posted at 19:23:09 2017/03/20 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

こんばんは
良かった…一安心ですね!
とても心配していました(>_<)
手術をご検討とのことで、心配は尽きないと思いますが
ひとまずは状態が落ち着いて何よりです。
小毬ちゃんがお家に戻れる明日が楽しみですね(*^^*)

Posted at 19:26:51 2017/03/20 by パグコ

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

ありがとうございます。
火曜日には正常値内だったのでびっくりです。急性の炎症のようです。
ハナちゃんもお大事になさってください。

Posted at 20:27:21 2017/03/20 by おおまり

この記事へのコメント

kage

パグコさん

ありがとうございます!
入院もかわいそうでしたが、早く回復できたかな。
手術はもちろん短吻種ということもあって本当に迷うところですが・・。

明日が楽しみで~す!

Posted at 20:35:42 2017/03/20 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック