2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

元気になって退院

kage

2017/03/21 (Tue)

今朝退院しました。
お聞きしてきたことを忘れないうちに。

エコーで胆嚢の周りだけに黒い影(液体)が写っていたことから、
やはり胆嚢壁にごく小さな穴が開き漏れたのではないかと。

時機をみて摘出という方向で。


今までの薬に
スパカール(40mg)1/4錠 一日2回 追加

食餌は 一日3~4回に均等に分けて与える。


入院中の小毬ちゃんは 
点滴もおりこうに、エリカラも必要なく済んだそうです。

170321kb3.jpg
 留置針の痕


最初絶食で、少しずつ口からも食べるようになったのですが
よほどひもじかったのか、薬もフードと一緒に
あの苦いフラジールさえパクパク食べてしまい、驚かれました。
(いや、パグならありえる話)


そんな小毬ちゃん、

帰宅後真っ先に向かった先は

かあさまの腕の中・・ではなく 

台所。


170321kb.jpg

そして・・食卓の、だんまりさんの席の下をウロウロ 探します


そこは

食べこぼしの確率が一番高いところ

いつも小毬ちゃんがしていることです

いつもの小毬ちゃんです!

安心しました




お昼に少しフードを食べさせて、

ちーをして

そしてまたいつもの場所に

170321kb2.jpg
 うむ


170321kb4.jpg
 もう ねんねするね


170321kb5.jpg
 ぐっすり寝ています。


もう苦しそうじゃない

よかった

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック