2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

元気にピョン!

kage

2013/12/16 (Mon)

いやはや、
更新をさぼっているうちにずいぶんと寒くなりました。

小毬ちゃんも防寒対策バッチリで朝の散歩です。

相変わらず私ばかり見ている小毬ちゃん(かわいいぞ)


しかし、
やはりここまで寒いと ここ数日は
「さあ、行くよ」 とコートを着せたのに、また布団に戻って寝ようとします。

131215neoki.jpg

このキルティングベスト、適応犬種には「パグ」表示もありましたが
丈に合わせれば胸がはまらず、胸(首)に合わせれば、丈が長すぎ と
おパグの悩みどころですね。

というわけで、私の古いパジャマの袖を切って、前身頃? 足しました。



いざ、外へ出てしまえば、元気に歩きます(寒いから、立ち止まってもいられない?)



そんな 小毬ちゃんは、


夏には どうしても
13kaidan2.jpg


上れなかった
13kaidan3.jpg
階段が



ついに・・!

131215kaidan.jpg



勇気も元気もついてきた小毬ちゃんなのです。


ついでに ちょっとお肉も・・?



またひとつ
新しいことが出来るようになった小毬ちゃんに
↓ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

No title

小毬ちゃん、ぴょんっ♪♪
もう階段怖くないね!楽しい場所だょ(*^^*)
もなかも同じでした
今でもあまり軽快には登れませんが
自ら進んでグングンと登りたがります
小毬ちゃんを見ていると、もなかを迎えた頃
新しいことが出来るようになったことに
感動していた自分を思い出させてもらえます

ベスト!すごいです
うちにもカインズで購入したベストがあるのですが
やはり、同じような状態になってしまいます
パグのハト胸うらめしや~
でも、こんな風にリメイク?リフォーム出来るなんて
ステキです~!(^^)!

Posted at 11:31:24 2013/12/16 by パグコ

この記事へのコメント

kage

リメイクして可愛さも暖かさも増したよねっ♪

階段…亜生はいつ頃からピョンピョン上れるようになったんだろう?

家に来てから、走ってばかりで、匂いチェック出来るようになって感動した日のことは記憶にあるんだけど…ね。

今からの時期は飼い主に覚悟が必要なお散歩が続きそうですよねっ!

頑張りましょ~♪

Posted at 13:08:37 2013/12/16 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

パグコ さん

もなかちゃんも同じだったんだー
上り方はまだぎこちないですが、
そうですね~ 怖くないってわかったんでしょうね。
まだ家の階段は上がりませんが、いつか知らないうちに二階に居たりして・・
危なくないようにしないと。

いやいや・・フリースの袖をそのままの幅で切ってマジックテープつけただけです。
ミシン出すのも面倒なので、手縫いですよ。

Posted at 19:11:13 2013/12/17 by おおまり

この記事へのコメント

kage

No title

お久しぶりです!
意外と犬服ってサイズが合いませんよね。
リメイク素晴らしいです。パグさんは毛が短いから寒がりでしょうか?
階段を登ろうと伸びている後ろ足が可愛すぎます!
どんどんできることが増えてきて、ブログ読んでいて楽しいです。

2枚目の写真、爆笑しました(笑)

Posted at 19:57:24 2013/12/17 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

えー、亜生君は最初からピョンピョン上ってたイメージ。
そうなんですよねー、小毬も散歩ではただひたすら歩いてついてくる。
匂いチェックも今はまだトイレの場所確認のみかなぁ

今日も冷えましたね~
だんだん朝の散歩時間と夕方の間が狭まっています。

Posted at 20:55:26 2013/12/17 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

お久しぶりです
ハナちゃんも服のサイズは難しそうです、
てか、超小型犬のはたくさんありますね。
体型としては プードルさんやチワワさんが基本なのかなぁ
フレンチブルさんのも多いですが小毬ちゃんにはデカすぎです。

小毬ちゃんはぶるぶる震えているようなことはないのですが、布団から出てこないところをみると、家でぬくぬくはしていたいのでしょう。

Posted at 21:03:26 2013/12/17 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック