2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

風の日の散歩 と 雨の日

kage

2017/03/26 (Sun)

今日は一日雨模様の小毬ちゃん地方。
晴れてもまだまだ風が冷たいこのごろです。

そんな風の強い日の散歩のこと。

小毬ちゃんはちーをする場所は草や落ち葉などでふかふかになった場所がお好み。

その日も丁度よく落ち葉が積もった場所を見つけ、いざちー体勢に入ったそのとき、
ピューと強い風が吹き、落ち葉が飛ばされてしまったのです!


あっ


こまりちゃん、あせりました


170326kb.jpg
 いそげいそげ ですよ


急いで次の場所を探し、(小毬ちゃん適にはふかふか不足だったでしょうが)

なんとか無事に済ませられました。


170326kb2.jpg
 ふぅ~ やれやれ ですよ



スッキリして
とことこ歩いていると
はなちゃんに会いました。

はなちゃんは 先代のんの頃からのお友達。

公園にはカートで来て、時々降りて歩きます。

170325kt4.jpg
 こんにちは、はなおねえさん


まだ寒いこのごろ、またところどころ毛が抜けてしまったということで
お母さんのセーターを着せてもらっていました。

あったかそうだねー、はなちゃん。

170325kt5.jpg
 またね です




雨の日は小毬ちゃんは散歩はパスです。

「今日は雨だねー 」  「明日は晴れるかなあ」

耳もかなり遠いし、グッスリ寝ているので聞こえてはいないのですが

なんとなく話しかけます。

170326kt.jpg




気持ちよさそうな寝息に安心します

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック