2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

手術終わりました

kage

2017/04/23 (Sun)

今日小毬ちゃんは 胆嚢摘出手術を受けました。



今朝、いつものように母を起こしにきたこまりちゃん。

うんpが出たのにご褒美がもらえず怪訝な顔です。

170423kb2.jpg

手術前だから絶食絶飲なのですが、そんなことはわからないものね。



「行って来ます」

170423kb3.jpg


待合でうんpをして、「あれえ、またご褒美ないの?」

170423kb4.jpg
 母さまのわすれんぼ


術前検査では、先月エコーに写っていた胆嚢の外側の黒い部分が消えていました。
胆嚢が破裂して漏れていた液がなくなり、同時にその部分、肝臓との癒着が考えられます。

血液データ、問題なし。

いよいよです。

170423kb6.jpg

がんばれ、こまりちゃん!


午後一時からの手術。

連絡があったのは5時過ぎ。

すぐに行き、面会と説明も受けて来ました。


予定通り胆嚢を摘出。
やはり肝臓との癒着がひどかったため剥がすのに時間がかかったそうです。


麻酔からも覚めた小毬ちゃんはまだちょっとフラフラしていまいしたが、私達をしっかり見てこちらに歩いて来ました。

しばらくは酸素室で。
170423kb5.jpg
大きなカラーで体が隠れてしまっています



順調に回復すれば、金曜か土曜に退院です。


昨夜は、なんとなく感ずるところもあったのかお布団で長いこと甘えていた小毬ちゃん。
170423kb.jpg

早く元気になって帰って、もっと甘えてほしいよ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

はじめまして

いつも陰ながら覗かせていただいています

小毬ちゃん、手術を終え 無事に目を覚まされたようで安心しました
パグは体に対してカラーが大きいので、体隠れちゃいますよね

術後の経過も問題なく、順調に回復して早く元気になりますように☆

Posted at 22:22:26 2017/04/23 by ライ麦

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃん、おおまりさん、お疲れ様でした。とにかく無事に終わって、本当に良かったです。
獣医さん?に抱かれて緊張した顔の小毬ちゃん、よく耐えて頑張ってくれましたね、すごい!!!

金曜か土曜に小毬ちゃんがパワーアップして元気に退院する日をお待ちしております
^ ^おおまりさんも、小毬ちゃんが家にいないから寂しいですね、心配だし。早く甘えた小毬ちゃん抱っこしたいですね^ ^

Posted at 23:32:30 2017/04/23 by もういっそのことパグになりたい

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

こまりちゃん、小さい身体で頑張ってくれましたね。
手術も麻酔も乗り越えられたようで、安心しました。
術後のお顔を見てもしっかりしてて、
こまりちゃんって、もしかしたらとても強いコかも?
うちの福太郎も、『最初は肝臓に腫瘍が…』
と言われていたので、不安でした。
右だったか左だったか…見えにくい血管がある方で、
指で少しずつ剥がさないといけない…
と言われていました。
先生が身体の負担を心配して、CTは撮らず、
エコーのみで診断されたので、
結果は肝臓ではなくてよかったのですが、
肝臓の近くだと大変だと、詳しく説明を受けました。
早く退院できるといいですね。
うちは予定より2日ほど早く一時退院できました。
こまりちゃんもご家族も、お疲れ様でした。

Posted at 06:43:40 2017/04/24 by chiko*pippi

この記事へのコメント

kage

良かったね!
安心したよ ご家族の皆さんもほっと一安心ですね
今日はパソコンでコメント送ってます
こまりちゃんに負けないように時間はかかるけど
必死で打ってます

よく頑張ったね
亜生兄ちゃんのことを思い出して
よく頑張った!とほめてあげたいです

Posted at 11:00:23 2017/04/24 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

無事に終わってほんとうに良かったです!
めきめき回復して元気に退院できますように。
そうそうワンコってなんでか察しますよね。すごいなあと思います。
小毬ちゃん、おうちに帰ってきたら思いっきり甘えましょうね♪

Posted at 18:05:53 2017/04/24 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ライ麦 さん

はじめまして
見ていただき、またコメントをありがとうございます。

今日も面会に行ってきましたが、かなり元気に見えました。

こまりは避妊手術のときも先回の入院時もカラーなしだったので、今回が初カラーなんです。
大きくてなんだか笑えました。

来夢くんのブログ拝見しました。雄らしくどっしりとしてやさしく甘えん坊さんに見えました。とてもかわいい。
またゆっくり拝見いたします。

Posted at 21:47:11 2017/04/24 by おおまり

この記事へのコメント

kage

もういっそのことパグになりたい さん

ありがとうございます。
やはり緊張から私達も疲れました。
獣医さんに抱かれてと連れて行かれるときにはさすがにいつもと違うと思ったでしょうか。
私も辛いというかなんともいえない気持ちでした。
家に帰るとまずすぐにいつもの寝床を見てしまいます。
朝は寝ぼけて小毬のフードをふやかさなくちゃ と思ったり・・
帰ってきたらゆっくり過ごさせてやれるように今出来るだけ仕事やいろんな用事をを片付けているところです。

Posted at 21:58:15 2017/04/24 by おおまり

この記事へのコメント

kage

chiko*pippi さん

ありがとうございます。
麻酔は短吻種ということもあり心配でした。
確かに小毬は強い子と思います。
福ちゃんこそ大手術でした。
肝臓は出血すると大変なので慎重に癒着をはがしてくれたようです。術前は獣医さんは万が一の場合を想定して話をするので心配ですよね。
お引越し後のブログ、楽しく拝見していますが読み逃げばかりで心苦しいです。

Posted at 22:07:04 2017/04/24 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

ありがとうございます。
亜生兄ちゃんのことを教えていただいていたので、きっと小毬も大丈夫!と心強かったですよ。
おかげで、私が大丈夫!という強い気持ちでいられたので小毬も直前まで落ち着いていられたように思います。

小毬も獣医さんが癒着を丁寧にはがしてくれました。

ぴろぴろさん、PCからですか すごいです!
コメントをくださって本当にうれしいです。

Posted at 22:14:34 2017/04/24 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

昨日は私もまだ電話を待っている状態であの時点では何も答えられずに失礼しました。
ぐんぐん回復しているようです。
退院が待ち遠しいです。

Posted at 22:18:30 2017/04/24 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック