2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

術後のホームドクター受診

kage

2017/05/02 (Tue)

お腹の傷は下手にいろいろ覆うと蒸れたり被れたりするので、もう何もなしにしました。

170502kb2.jpg


今日はPLEのため飲んでいるステロイドがそろそろなくなるので、かかりつけ医さんへ行って来ました。
術後の傷も診ていただきました。

センターでの抜糸予定は12日。
それは、センターは予約制ということや担当医や執刀医の都合と思われます。

(傷の)状態はとてもよく、

だんまりさんの考えでは、あまり長いこと糸が入っているのも(いわば異物ですから)反応して腫れたりすることがある。
抜いたほうが傷の治りが早いよ と。

「ワシが抜糸してやるよ。取れちゃったんですぅ とか言っていればいいじゃん」

と、言うのですが・・・ いいのか ?
170502kb3



ホームドクターに告げたところ、あっさり
「いいですよ、ご主人にやってもらってください」と。

おお!


でもまあ
センターへの説明が面倒なので
7日にホームドクターに抜糸していただくことにしました。



さて、
もう5月ですのでいよいよフィラリアの予防をしなければなりません。

小毬ちゃんは去年何回かチュアブルタイプのイベルメック投与数時間後、下痢と嘔吐が起きました。
PLEの治療を始め、それはなくなったのですが、
今年は(消化管を経ない)注射薬にしました。



話は前後しますが、 一昨日は義父の3回忌でした。
こまりちゃん、お留守番がんばったね。

夜には小毬ちゃんも一緒におじいちゃんの家の仏間などの片付けに。
おじいちゃんに手術が無事済んだと報告もしないとね。


170501kt.jpg
 あ、父さまのお供えドロボウ!
 

昨日より、カートで散歩に。
歩くことは問題ないのですが、小毬ちゃんは足も短いし、草むらでのうんpやちーで傷口が汚れてしまってはいけませんから。

170502kb.jpg

公園は緑がきれいです。


そして こまりちゃんてば、

もう・・・


なんて顔をしてくれるんでしょう!



170501kt4.jpg



元気になってよかった。

170501kt8.jpg


明日も元気に(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック