2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

PLE(IBD)受診とシミ

kage

2017/05/23 (Tue)

今朝のことですが、TVから流れてくるCMに
「なにぃ? 新しいシミ見つけた だとぉ?」とだんまりさん

しかしそれは「新しい趣味見つけた」というディアゴスティーニのCMでした。

実はその直前に、
小毬ちゃんの足に現れたシミのことを二人で話していたのです。

170523kt4.jpg


170523kt3.jpg

そんなこんなでの聞きまつがい(ノ´▽`*)b☆


「としよりにできるやつだよ」 と、だんまりさん。(身も蓋もない・・)


丁度今日はPLEの受診日でしたので、ついでに診てもらいました。

やはり老人性ので心配はないだろうとのことでした。


むしろ心配なのは最近聞き間違えの多い飼い主の耳と頭の方かもしれません。


さて、
PLE(IBD)の方は、12日にセンターで血液検査をしているので、今日はなし。体調などの報告と薬(プレドニゾロン)。
ステロイド(に限らず薬)は飲まないに越したことはないのですが、今の1mg/dayは多いものではないとのこと。
アルブミンの安定のためにはこのまま続けたら安心でしょうが、やはり副作用も心配です。
その辺についても充分に考えながらの投与ですが、とりあえず75%に減らしてひと月後にまた検査をしてみようということになりました。
3日飲んで一日休むというやり方です。


今日はおおまり、診察後のおやつ(フード)を忘れちゃって・・

170523kb2
 ご褒美はどうしたのデスカ?



家に帰っても納得がいかなかったのでしょう。 

おおまりのかばんの中を覗こうとして、

170523kt.jpg

持ち手にはまって困ってしまいました。




夜はご飯のあともしばらく走り回っていたと思ったら

170523kt7.jpg 


 突然ごろん、バタンと


170523kt6.jpg

行き倒れ~


170523kt5.jpg

お耳を立てて・・

 +。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

おおまりさん、こんばんは!
おとめちゃんも去年、脚やわきの下などあちこちに黒いシミが出たんですが、そういえばいつの間に消えてました。
こまりちゃんのも同じように消えるといいですね。
おとめちゃんはアルブミンが1.5まで下がってしまったので、療法食に切り替え、サプリメント(高い!)を服用し始めました。
これでちょっとでも数値が良くなるといいんですが。。。
それにしても、こまりちゃんとおとめちゃん似てますね。
二人ともそろって元気で長生きしてほしいです!

Posted at 22:17:45 2017/05/23 by 稲子

この記事へのコメント

kage

稲子 さん

こんばんは~

おとめちゃんもシミができたんですね。消える事もあるんだ~
消えるといいけど消えなくても健康上問題なければいいで~す!

あらら、おとめちゃん、アルブミン下がっちゃいましたね。
サプリメントはベジタブルサポートかしら?
小毬も前に使っていました。
いずれにしても犬用は高いですよね~
PLEも原因が様々、また残念ながら完治は望めない病気。
うまくコントロールしていけるといいですね。
うちの小毬もアルブミンが低くても症状は全くなくて・・そんなところも似てますね~~

元気に長生きしましょうね~~o(´∀`o*)o(´∀`o*)

Posted at 20:30:44 2017/05/24 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック