2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

姉さまのセーター

kage

2014/01/04 (Sat)

こんにちは、小毬です。


お正月の散歩は 母さまが編んでくれたセーターを着て。




先代犬 のん姉さまに編もうと思って買った毛糸なのですって。


去年のこの頃から のん姉さまは具合が悪くなり、
保温のために、お洋服も着るようになりました。

母さまは、
張り切っていっぱいお洋服も買って、
セーターも編んで・・
まだまだ次の年もその次も、と 次から次へと編むつもりで、
毛糸もたくさん用意したのですって。

寒くなってきたころから、
去年ののん姉さまのことを思い出すと、
母さまは悲しくて
姉さまのブログを開くことができません。

毛糸を見ても悲しかったのですが、
ある朝寒さで起きられなかったわたしを見て、編んでくれました。


140104komari2.jpg


編んでいるときも 着せてからも
「小毬ちゃんは小さいねー」
何度もそう言っていました。


140104komari4.jpg
母さま、セーターはやわらかで暖かいですよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

明けまして2014年。今年もよろしくお願いいたしま~す。

確かに毛糸は暖かいもんね!

亜生にも亜生兄ちゃんに編むために買っておいた毛糸でセーターを張り切って編んだものです。

ウチも秋の終わりが近づく季節からはなんとなく切なくなってきちゃいます。
乙女心(?)は、複雑なのよね~!
今年も沢山遊べると嬉しいなぁ。

Posted at 15:33:38 2014/01/04 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

No title

ふがれすから見に来ました。
本当に可愛い!
私もブログはまだ見れなくて放置状態です。
またお邪魔しにきます。
防寒具のお申し出本当にありがとうございます。

Posted at 15:00:36 2014/01/10 by ごえもん

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

お返事が遅くなりすみません!
こんな私ですが どうそ今年もよろしくお願いします。

手編みは柔らかくて着せやすいですね。

そうそう、亜生くん、先代亜生くんもとても素敵なセーター着てますね! 

わたしたち、
乙女ですものね~

Posted at 18:25:03 2014/01/10 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ごえもん さん

わー、遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます!
小毬にはのん服は大きすぎのようです。
預かりのワンちゃんにお役立ていただければ何よりです。

Posted at 18:30:45 2014/01/10 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック