2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

にこにこ にこちゃん

kage

2017/06/06 (Tue)

一昨日家族になった いぶちゃん ですが、今日からは 「にこちゃん」 と名前を変えることにしました。

飼われていた事業所の名から「いぶ」という名前をつけてもらっていましたが、


ふと、小毬と一緒に写った写真を見て思いました。

小毬ちゃんの困り顔に対していぶちゃんは


170606kib2.jpg


ニコニコ o(^▽^)o


170606ib.jpg



これからも 

もっともっと、ずっとずっと 

ニコニコ顔でいてほしいから


170606kib6.jpg
 にこちゃん♪




もちろん、

小毬ちゃんの困り顔は、

本当に困った困り顔ではなく、かわいい困り顔

トレードマークだからね。

170606kb5.jpg
 鼻が出でちゃったですよ



どちらも大好き+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

ニコちゃん!!^_^
とても良い名前ですねぇ、ぴったり☆
ニッコニコですね、可愛い( ´ ▽ ` )
小毬ちゃんの困り顔は可愛い困り顔🎶
ほんとそれですね^o^
もうどちらも本当に可愛いくて、毎日楽しく拝見しております^_^
(おおまりさんは大変なこともあるとは思いますけど💦)
私もいつか迎えるパグのために、名前を毎日考えています 笑
でも小毬ちゃんやニコちゃんのように、その子のチャームポイントを見つけて決められたらベストだわ、と思っています♡

Posted at 20:50:45 2017/06/06 by もういっそのことパグになりたい

この記事へのコメント

kage

もういっそのことパグになりたい さん

ありがとうございます。

10歳で今までの名前を変えないほうがいいのかなとも思いましたが、二人を見ていて自然に浮かんだ名前にしました。
まだ、いぶちゃんと呼んでしまうこともありますが。

いずれパグを迎えられること、お考えなんですね!
それは名前も含めて楽しみです~

Posted at 09:30:25 2017/06/08 by おおまり

この記事へのコメント

kage

にこちゃん!!

いつでもニコニコで、本当に愛らしいにこちゃん♪
もちろん困り顔のこまりちゃんもカワイイ~、ウチのチョロさんもいつも困っています(笑)

おおまりさんにお迎えしてもらってにこちゃんも幸せです!
10歳のにこちゃんをお迎えするおおまりさんの愛情の深さに感激です。
こまりさん、にこちゃんと大忙しになりそうですので、おおまりさんも
無理しないようにしてくださいね。ますます「こまりとにこ」ブログ
を見るのが楽しみになりました!!

Posted at 16:30:13 2017/06/09 by チョロ母・温美(サトミ)

この記事へのコメント

kage

温美さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

チョロさんも困り顔なんですね~

にこちゃんのことは以前から知っていたのです。
この子なら、と思えたから引き取りました。

にこちゃん10歳・・
小毬も8歳からでしたが、それまでの習慣などがありちょっと注意する点はありましたが、思ったより大変ではありませんでした。
かえって子犬からもなかなか大変そうです。

二匹になったことで、やることは増え、慣れないことも多く、ブログの更新もずいぶん飛び飛びになりそうですが、よければまた見てくださいね。


Posted at 21:35:16 2017/06/10 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック