2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

パグの日

kage

2017/08/09 (Wed)

被っていただきました。



170809knit.jpg

ふたり揃って



170809kt3.jpg

ありがとう



170809nit.jpg

ありがとう


麻の葉柄  

健やかに の 願いを込めて

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

なななんと似合うのでしょう!
やはりパグちゃんっていろいろ衣装が似合うと思います。

ブログにコメントありがとうございました。
そして一昨日夜もありがとうございました!
やはり噛まれたところはちょい腫れて痛みますが、
これも良い記念になったと思っています。

Posted at 11:55:25 2017/08/11 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:45:46 2017/08/24 by

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

遅くなりました。こちらに返信させていただきます。

腟洗浄の仕方ですが
沸騰させた水道水を水道水で薄め、ぬるま湯にし、シリンジ(10CC、針なし)で吸い腟を洗う。2回繰り返し。基本それだけです。
下にペットシーツを敷いて。
洗浄前後に一応薄い消毒液(0.02%マスキン水)で拭きますが、水でかまわないと思います。
またシリンジを挿入する前と抜いた後にシリンジ内の水の一部を使って外部を洗っています。
一日1回、だいだい夜に。膿が出たときは2回(朝も)行うことも。
イソジンなどの消毒液を勧めた獣医もいましたが、常在菌を殺しすぎてもいけないので。生理食塩水とも言われましたが、水道水でいいと思います。
今のホームドクター、また主人は人間の外科医ですが水道水でよいと。

私も同じようなケースがなくずいぶんネットで探し、転院もしました。
手術はリスクの方が大きいと判断し、完治は望めないですが、今の方法でかれこれ8ヶ月以上膀胱炎にはなっていません。
水分補給、皮膚や内臓の病気の治療のおかげもあるかもしれませんが。腟からの膿は相変わらず定期的に出ますが、ずいぶん薄くなってきました。
うちの場合はあきらかに膿が先行しての膀胱炎に見えますので、予防のために洗浄は毎日欠かしません。

いつなるかというビクビク、ストレスはとてもよくわかります。
試して害のある方法ではないと思います。
少しでもお役にたてれば幸いです。
よろしければまた状況をお知らせください。



Posted at 09:46:03 2017/08/26 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤーさん

ハナちゃん、愛され大切にされて幸せな犬生であったと思います。
お空でのんと仲良く

Posted at 09:48:31 2017/08/26 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック