2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

わたしのセーター

kage

2014/01/10 (Fri)

こんばんは、小毬です。


母さまが、

わたし用に新しく買った毛糸で 製作中ですって

ロピーセーター



お天気のよい日は 
お日様を浴びて運動するのがストラバイト予防にもよいとかで、強制的にお庭に出されます。
はだかんぼうで。

(数日前の写真。さすがに今日は寒いです)
140110komari2.jpg
残念ながらわたしはまだお庭では緊張の面持ち。
で、 ちっとも運動しませんけどね。


のん姉さまの小屋を覗いてみました。
140110komari.jpg
姉さまは、亡くなる前の年まで
冬でもはだかんぼうで 日中はこの小屋で過ごしていたそうです。

お家の中より、お外が好きだったのかなぁ

小屋には 今
時々 ノラネコさんが入っているらしいです。
ネコさんも寒いのですね。



お部屋でぬくぬくしていたい わたしに
早く新しいセーターが出来ますように
↓ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

kage

No title

す…すごい
こんなに可愛らしいセーターが作れるなんて
赤いセーターもステキだったし
こちらも雪のような色柄でとても可愛いです

小毬ちゃん
ハウスを見入っていますね
のんお姉ちゃんを感じているのかな?

わが家のおクリさんも
お家よりお外が大好きな子でした♪

Posted at 21:41:11 2014/01/10 by パグコ

この記事へのコメント

kage

No title

かわいい!! ノルディックな柄ですね♪

先日フリースで出目ちんのお洋服を作ってみたのですが、アタシも見習って毛糸で編んでみようかな~v-238

Posted at 00:55:28 2014/01/11 by ゆきりん

この記事へのコメント

kage

No title

大変ご無沙汰しております。が、元気ですよ。
いやいや、引越し疲れで元気とはいえませんか・・・

そうなんですよ、寒いけどひなたぼっこは暖かい、みたいな季節感・外気に触れるのが必要みたいです。
びーちゃんの毛の生えかたが変になっちゃって・・・
お天気の様子をみながら、外に出したり引っこめたり、洗濯物のようにしてあげないとダメみたいです。

わぁ~、何言ってるんだかわからないコメントでゴメンナサイ。
春ごろまで、まだまだ大変そう~~~な、びー母です。

Posted at 21:21:46 2014/01/12 by びー母(ふくねこ)

この記事へのコメント

kage

パグコさん

これも前のも丈と幅をパグ用に調節しただけでほぼ本の通りなんですよ。
今回はモデルがチワワさんなので、ちょっと苦労しましたが。
次はオリジナルに挑戦したいな~

小毬ちゃんは庭に出ても匂いを嗅ぐでもなし、相変わらずすぐに家に入りたがってばかりですが
この日はなんとなく小屋の方に寄っていきました。
ひょっとしたらのんが帰ってきたのかも・・ なんて。

クリさんもお外好きでしたか!
のんは、ちょっと人間と距離を置く方がいいみたいでした。


Posted at 00:29:16 2014/01/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ゆきりんさん

ようこそ、です~

出目ちんさんのフリースのお洋服! 見たいです!!
編み物は(私にとっては)なんかいい加減にやっててもなんとかなるって感じですが洋裁はどうも。。。
お忙しいのにまたすごいです!

毛糸のセーターは脱ぎ着が断然楽です。
ただし、毛が編み目に刺さります。。。

Posted at 00:35:02 2014/01/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

びー母さん

おー、お久しぶりです
引越しで大変なことと思っていましたよ。
もー、すごく寒いですね。

びーちゃんのあのフサフサの毛が?
お日様や外気温の刺激がびーちゃんの体にうまいこと刺激になるといいね。

うちも相変わらずもうひどい生活です。
のん父さんが働きすぎで、さすがにダウンしちゃいました。
ダウンしたのに今日も働いて、数時間休んで明日も絶対休めないって。
もうずう~っと年末も正月も一日も全く休み無しです。
こうなったら休みなしの記録つくってやるとか言って・・
馬鹿じゃないでしょうか

ありゃ、こんなところで愚痴っちゃった。

コメントくれてうれしかったです。
またね。

Posted at 00:48:11 2014/01/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

No title

おおまりさん、相変わらず編み物がお上手ですね。素晴らしいです。
こんな可愛いのが売っていたら買っちゃいます。
けれども、ウチの犬もサイズが微妙なので市販のは合わないんです。
柴犬のだと丈が短くて胸がきつい。
私が編み物できればよいのですが、まったく!できず(^^;)

我が家の外に放置された犬小屋にも猫が入ってましたよ!
庭で鉢合わせたら大変なので、入口を封鎖しました。

Posted at 19:23:03 2014/01/14 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

いやいや、別に上手ではないですよ。
基本の形は簡単なものばかり選んでいます。

ノラネコさんは、やはり長生きしないのでしょうか。
どこで暖をとっているのでしょうか。
庭に現れるネコさんの代変わりは3~4年といった感じ。

Posted at 21:58:25 2014/01/16 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック