2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

遊びませんな~

kage

2014/01/16 (Thu)

遊び ということをしない 小毬ちゃん。

犬用のおもちゃはもちろん、考えつくもので、誘ってみましたが まったく反応無し。

そんな小毬ちゃんの 夏の頃の話です。


ペットボトルにフードを入れて転がすとよい と聞き、

やってみました。

ペットボトル
さすがに食べ物の匂いには反応するようで、一応フンフン嗅いでいます。



だけど そこまで。



「コング」 が だめだった時点で 想像はついていたのですが。

ペットボトル2

お手本に「そりゃ、そりゃ!」 と
フードを出してみせたりしましたけどね・・

そりゃあもう、と~~っても楽しそうにやってみせましたよ。


でも 小毬ちゃんは

戸惑ったような あきれたような顔をするばかり


そのうち

寝床にもどってしまいました。。。

ペットボトル3
で、
しばらくしたら 寝ちゃいました。


散歩も未だ ただただ テチテチ私のあとを付いて歩くことがほとんど。

人間が好きなので、人には寄っていきます。

家の中でも私たちに甘えてきますが、寝ていることが多いです。


退屈してないのかなぁ

もう8歳の小毬ちゃんは、遊ばなくてもいいのかな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:30:43 2014/01/17 by

この記事へのコメント

kage

No title

手作りおもちゃでそりゃそりゃっと
奮闘されているおおまり母さま
そんな母さまを見つめる小毬ちゃんの
「?」な表情が何とも言えず可愛らしいです(*^^*)

小毬ちゃん、性格がおっとりさんなのだと思いますe-266

もなかは、紙とかレジ袋がツボにハマる時があるようで
まれにひとり遊びをしたりしますが
おもちゃで遊ぼうと誘うと、たいがいスルーされます(ノ△T)

十パグ十色で、よく遊ぶパグさんもいると思いますが
おっとりタイプの子は、それほどアクティブに
動いたり遊んだりしないのではないのかなぁ
先代もかなりのおっとりさんでした♪

退屈は感じていないはず
母さまのおそばで甘っ子してネンネできる
それが今の小毬ちゃんのしあわせタイム
なのではないでしょうかe-420

Posted at 12:20:53 2014/01/17 by パグコ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは。
久しぶりにコメします。
前の犬のらんも、外犬だったせいか、玩具で遊ぶことをしりませんでした。
ボールだって、犬の本能で追いかけるも、持って来てくれなくて。
でも、そんならんも、犬の本能をくすぐられる玩具が一つありました。
ダメ元で買った紐付きの猫じゃらし。
これを巧みに目の前で揺らして見せたら、食いつきました!
狩猟本能をくすぐられたようです。
でも、すぐ飽きちゃいますが、忘れた頃にやると、遊びました。
あとは、タオルで、ひっぱりっこ。
それから、追いかけっこかな。
私の後を良く追いかけてくれたので、グルグル追いかけっこをしました。
あ~懐かしいな~

Posted at 12:46:21 2014/01/17 by らんママ

この記事へのコメント

kage

ま~ったく同じおもちゃでも、お友達の家にあるものへの執着はすごかった二代目くん。
家で見せてもニオイ嗅いで知らん顔してました。

どこかにスイッチがありそうですよね(爆)

Posted at 17:11:27 2014/01/17 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

浦島です

覚えていてくださってるでしょうか!?
ご無沙汰しすぎて、私ダレだっけ?状態ですが、やっとコメントできる状態になりました。

小毬ちゃんは遊ばないですか~。
だんまりさんの靴下とかは如何でしょう?_
ウチは犬のオモチャは夫の穴のあいた靴下を、ぐるぐるっと縛ったものです。

Posted at 19:53:20 2014/01/19 by びー母(ふくねこ)

この記事へのコメント

kage

パグコさん

買い物袋には興味があるようです。
なんてったって夢(食べ物)がいっぱいつまっているから♪
食べ物を利用したおもちゃはいいかもと思ったのですがね~

確かにパグさんの中でもおっとりな方かもしれませんね。
退屈なのは実は飼い主の方だったりして。

幸せと感じてくれているでしょうか。
もっともっと、いくらでも健やかに幸せにしてやりたいな~って思います。


Posted at 21:25:04 2014/01/19 by おおまり

この記事へのコメント

kage

らんママさん

お久しぶりです!

のんも何時の頃からかあまり遊ばなくなっていましたね。
いたずらもしなかった。
タオルの引っ張りっこも小さい頃だけだったなー
警備隊長の仕事はそれは真面目にやっていましたが。
10歳過ぎくらいからは庭でのんびりしているだけで、それはそれでいいのかなーって。

ああ、懐かしいですね~

Posted at 21:33:20 2014/01/19 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろさん

スイッチ、見つけたいです~
他のワンちゃんと触れ合う機会ももっとあるとよいかも、ですね~
実は、紅葉狩り以降どこにも出かけていない我が家なのです。
すごいでしょ!(何の自慢だか。。)

Posted at 21:37:31 2014/01/19 by おおまり

この記事へのコメント

kage

びー母さん

やだ、忘れていませんよ~
先回のコメントにもお返事しましたよ~~
こちらの変な愚痴になちゃったけど。
まだまだ忙しいでしょう。

靴下って、洗濯してないものですか?
じゃないですよね
小毬ちゃんはひょっとしてそれなら遊ぶかもしれないけれど、私がそれを丸めるのが嫌だわー。

お そちらも更新されましたね。
遊びに行きま~す。

Posted at 21:44:51 2014/01/19 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック