2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

小毬ちゃんが走った?

kage

2014/01/20 (Mon)

小毬ちゃんは両足を揃えてピョンピョ~ンと飛ぶような走りをしません。

いつもテケテケ小走りです。


長いことケージの中ばかりだったので、足が弱いのか

あるいは 「走る」ということ自体を知らないのではないかなどと 勝手に思っていました。


でもそれは違いました。


先月のシャンプー後に、テンションが上がって・・

家の中なので ごく短い距離で ほんの一瞬のことでしたが。



走れるんだ・・!






広いグランドで、走ってみました。

「ついておいで!」





写真では走っているように見えますが、
どうしてどうして、 
なかなかの テケテケ トコトコ 小走りです。

そもそも 私、おおまりの脚力に問題ありですな。



いつか 小毬ちゃんの 「パグ走り」 なんてものを見てみたいものですが・・

無理 というものでしょうか

140120komari3.jpg


↑それは「パグ座り」です・・ の ポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

今晩は わざわざメールでお返事くださってありがとう」ございます。こまりちゃん走ってますね。我が家の子達は先住犬がクララ(雑種・黒毛)、里子で来た子はちんみ(狆とシーズーのミックスで、見た目は狆です)両方とも女の子です。まだ3歳です。子犬の時に病気になったりして、繁殖にもむかず縁あって我が家に来ました。先住の子は保護団体から娘が一目惚れして引き取りました。ちんみも家に来た頃はまともに散歩もできなかったなあと思いだしていました。ソファにも上れなかったのが、今やソファめがけて飛んできます。だからちよっとずつ色んな事が出来るようになるこまりちゃんが楽しみですね。

Posted at 22:57:56 2014/01/20 by きな粉餅

この記事へのコメント

kage

No title

お久しぶりです(^ ^)
こまりちゃん今まで走ってなかったんですもんね。狭いケージに入れられっぱなしで。。こんな繁殖業者はもうなくなるべきです。
他党飼育崩壊なんて多すぎてどの団体も保護ができず一杯一杯で悲鳴をあげています。
行政は処分しかしません。愛護団体は自分たちの身を削って一頭でも助けようと必死です。おおまりさん、こまりちゃんのお母さんになってくださってありがとうございます。
あっ、ちなみにうちのまろんは金ちゃん歩きが得意です(^^;;
なぜか横に流れてるんですよね(^^;;

Posted at 13:36:20 2014/01/22 by さこ

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しております

 大変ごぶさたしていおります。
ご無沙汰してる間に、のん隊長が虹の橋の住犬になられて、かわいいこまりちゃんが家族にくわわって、月日の経つのはなんと早いことなのでしょう。私は相変わらず、ばたばたと皆柴と戯れています、とりあえす元気です。
 いつか行く道なのだとは私もわかっていますが、お別れは悲しいですね、のん隊長頑張りましたねお疲れさまでした。
 また、機会がありましたらこまりちゃんと遊びにいらしてください、柴犬をモフモフしたくなったらいらしてください。
 春遠からじ、ご自愛ください。

Posted at 14:06:32 2014/01/22 by コロスケ

この記事へのコメント

kage

きな粉餅さん

わんちゃんたちのこと、教えてくださってありがとうございます。
まだまだ私の知らないいろんな事情で行き場のない犬(や猫、他の動物も)がいるのですね。

小毬ちゃんも8歳ですがまだまだ可能性を秘めていそうですね。
楽しみなような怖いような。。
食卓に上るとかまでなったらすごいけどちょっと困るなぁ

また遊びにきてくださいね。
そして、クララちゃんとちんみちゃんの様子なども教えてくださいね~

Posted at 22:06:50 2014/01/22 by おおまり

この記事へのコメント

kage

さこさん

お久しぶりです~

ケージを開けた途端に飛び出す、すばしこい子とは聞いています。

繁殖所もいろいろで、需要があるから供給側があとを絶たないという構造もあるわけで・・
保護団体やボランティアさんに関してもそういう「受け皿」の存在が(繁殖所にしても個人にしても)ペットを放棄することへの罪悪感を軽くし、手助けにさえなっている、という考え方も。
難しい・・・

えらそうなことは言えません。安請け合いはできません。
小毬ちゃんとの出会い、私たちは本当に運がよかったのです。

金ちゃん歩き♪ 
さこさんも一緒に横に流れてはどうでしょう~?
まろんちゃん、さこさんとお散歩楽しんでね~



Posted at 22:20:57 2014/01/22 by おおまり

この記事へのコメント

kage

コロスケさん

ご無沙汰しております。
何のご報告もせずにすみません。
もうすぐ一年になります。
思い出すと切なくて、のんの方のブログはほったらかしです。
多分向こうでは暖かくのんびりしていることでしょう。
そう思いたいです。

いろいろと忙しいです。
犬の存在はありがたいです。
ふわ~っと 、ホッとします。

Posted at 22:27:34 2014/01/22 by おおまり

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:24:18 2014/03/22 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:58:45 2014/04/01 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック